ハウスマヌ漢というネタを思いついた。 つかいどころがない。

爪続報。

ついに剥がれた。 原因はキズパワーパット。 画像はグロいので省略。

一人前がわからない

もういい年だというのにね。 長年ずーっと晩飯は酒とつまみという生活を続けていたので、いざしらふで晩御飯となると何を食ったらいいのかどれだけ用意すりゃいいのか皆目見当がつかない。 まあそのままふて寝というわけにもいかないので適当にいろいろ総菜…

どうやら剥がれる定めのようだ。(以前の日記参照) むりくり剥がして消毒して包帯でも巻いといたほうが直りが速そうだがなんだか痛そうだ。 自然にはがれるまで我慢。 あと、以前書いたコーティングの件は今秋無事終わりました。 終わりましたが請求書が届か…

ダブった話

ダブった。 そろそろ三月のライオンの日記出てんかな ↓ 出てた。早速購入っと。 ↓ あ、すでに予約した。キャンセルっと。 てなことを複数回してしまったので多分キャンセル漏れがあったのであらう。 なーんかおんなじメールがくるんでもしかしてと思ってたら…

ひょっとして俺はちょろいのではないだろうかの件

いろいろあって、五年ほど前にマンション買ってしまいましてん。 いろいろの中身は…あー説明がめんどくさいなあ。簡単に言うといろいろと揉めて売り言葉に買い言葉で「じゃあ銀行が貸してくれたら買ってやんよ!」とか言うたらあっさり貸してもらえた。えー…

指を怪我したよの話

えーともう二か月くらいになるのか。 タイトル通り親指をケガしました。労災だけど労災じゃない、でも少し労災な感じで。 「キズパワーパットでいけるやろ」と初動が遅れたせいでめっちゃ医者に怒られましたが、まあ無事に傷はふさがり通院も終了。まだ指が…

あけました

7年も書いてなかったのな。 まあそれはともかく。 年賀状の返事を書こうと昔給食で出てきた牛乳瓶のイラストをいちおう調べてみたのですけれど、いくら検索しても出てこない。俺の勘違いなのかな? ちなみにこんなの 画像検索したらverticalって出たわ。はは…

ついに禁酒を言い渡された記念。

さて何から書いて良いものやら。

今週の気合いプリキュア

流れ 隠し味は「気持ち」みたいな良くある展開。 感想 でも母親は「お好み焼き上手く焼けない」のだよね…これは、深い。 あと、バットエンド王国の人達はピエーロ様の復活とかそんなことより衣食住の確保から始めなきゃ駄目だと思った。このままぢゃ悲願が成…

今週の変な髪型

流れ 少し揉めたけど大杉先生は顧問になってくれたよ!やったね! 下級生カップルは流れで仮入部になったけどわりとどうでもいい。 感想 遠からずガッコの偉いさん達=ホロスコープスにバレるんぢゃないの?大杉センセ経由で。でもまあ大杉先生にばれた流れ…

今週のゴーバスターズ

流れ 一人じゃ戦えないんだぜ話。整備も大事だよ。 一方ヴァグラスは電車ごっこしてた。 感想 で、ヴァグラスの方はどうなの?もしかしてエンターひとりでがんばってるの?とすると彼をどうにかしちゃえばどうにかなっちゃうんぢゃないの?

今週のハオー

キャッツアイっぽい話。このノリも嫌いじゃないぜ! けど。 世界の危機を救ったり無茶なギャグを振ったりしないとシナリオが成り立たないんすかねぇカードゲームアニメて。いくらでも描ける事あると思うんだけど。まあテレビも余裕無い時代だし地味な話は最…

今週のヴァ

クレイの都合で自分のデッキすり替えられちゃったでござるの巻。 被害届を出そうにも、記憶の改ざんまで行われているでござる。物語の都合とは言え、ひどいと言えよう。

今週の気合いプリキュア

流れ うそーやよいちゃんが転校?→嘘でした。 しかしなかなか言い出せないでいる内にどんどん大事に。クラス全員でお別れ会とかもうどうしたら。逃げ出すやよい。そこに鬼が現れて、何か全部解決してくれました。まさに赤鬼。いや役割的に青鬼ですね。 感想 …

今週の変な髪型

流れ 幼なじみの女の子に保護されてる男子がゾディアックに。色々合った後、ニアミスし続けていた大杉センセーについにラビットハッチがばれちゃった!? 感想 ほんともーどーなっちゃうのやら。まーお話ですからせんせーにみつかったならそれを解決する何事か…

今週のゴーバスターズ

流れ 良くある合体の間に攻撃すれば良い的突っ込み対策回。合体が上手くいかないのはヒロムが天才過ぎるかららしい。クネクネしている内に敵が内部に侵入してきたり慌てて駆けつけたら鹵獲してたメガゾード再起動されちゃったり念のためにかけといた自爆措置…

今週のハオー

ギャグ回。色々無理有るけど一回限りなら…え?続くの?

発熱してからずっと熱が上がったり下がったりなんですけどひょっとして治療間違えてますか。

熱は下がりつつあるけど外出できなくて暇なのでRO復帰中。 いやね、おもしろくはないんだけどね、イベントとかクエストとか中途半端だと気持ち悪くて。

今週のヴァ

無難に終了。 でもまあサイクオリア云々始まる前の流れから言ったらそこからのトンデモの方がおかしかったわけで、他にも色々投げっぱなしだけど、まあいいか。 二期でまた惑星クレイの都合に振り回されるんだろうけど、それまではショップのみんなとなかよ…

インフルでした。

ラカン

熱が38度あるよウェヒヒヒヒ

今週のホゼ追記

流星→走れメロス→… レイズナーぢゃん! どうもなんか引っかかると思ったわ。そーいえばメテオも青いですね。

今週の気合いプリキュア

流れ みゆきとキャンディが入れ替わっちゃった!練れば練るほどウェヒヒヒ。 感想 定番。 しかし中身キャンディ外みゆきの破壊力よ…良い意味でも悪い意味でも。ずっとこのままでも…とも思ったけどそれだと深夜枠になっちゃうわな。良い意味でも悪い意味でも。 あ…

今週の変な髪型

流れ 流星が走れメロスする。 感想 いやいやどう考えてもおかしいでしょうタチバナさん。変態ですか。 それはともかく、蟹は全員揃ったところで約束無視してあの輪っか切っちゃえば良かったんぢゃ? 地獄大喜利がハンターで言うところの『制約』だったんです…

今週のゴーバスターズ

流れ 青が熱暴走するよ。 感想 ウィークポイントと言うよりアドバンテージぢゃね? 先週の話から考えて、長官ならその辺も利用しようと考えると思うんだ。あと、DQN化した青ちょっとかっけぇwww常時こんなんだと困るけど、逆にこれにときめいちゃう女子も居…

今週のハオー

カードゲームの一人プレイなつかしい… まあ懐かしがる暇もなく明日ケロケロエース2冊買うけどな。

今週のヴァ

惑星クレイの政治闘争に利用されるカードゲーマーたち…そりゃコーリンちゃんも浮かない顔だわ。 彼氏の叫びに自分を取り戻すアイチおねーさんですが、ごめんなさい、すべて台無しでも良いから二大ヤンホモ怪獣の馬鹿げたプレイをとことん見たいとか思ってし…