今週のゲキレンジャー

【修行その34】 2007年10月21日(日)放送

「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

元の世界に戻ってきたゲキレンジャー。しかし、獣源郷のトライアングルの樹は燃やされ、七拳聖は秘伝リンギ“慟哭丸”により生きたまま岩にされていた。このままでは拳聖たちの命が、あと1時間で絞り取られてしまう。そこでゲキレンジャーは、空の拳魔・カタに挑むことに。しかし、カタの幻術により、カタへの攻撃がすべて仲間に当たってしまう。




一方、マスター・ブルーサへの誓いを果たすためトライアングルの樹の元にやってきたケン前には、海の拳魔ラゲクが出現。チョッパーに変身し戦うが、全ての攻撃を無効化するラゲクに攻撃は通用しない。そんな中、「考えるな、感じるんだ」というブルーサの言葉を思い出し魂を感じ取ったチョーパーは、ブルーサと同じ激獣ライノセラス拳でラゲクを圧倒する。




同じように、シャーフーから聞いたブルーサの教えを思い出したレッドたちも、頭で考えるのをやめ心で感じることでカタの幻術を撃破。ところが、怒ったカタは巨大化してしまう。ゲキレンジャーは、ゲキファイヤーとゲキトージャウルフで応戦するが、巨大カタには全く歯が立たない。ついにカタは、ゲキレンジャーたちにとどめを!




その時、チョッパーが操縦する激獣拳の神・サイダインが登場! 「強くなって戻ってくる」というブルーサへの誓いを果たしたチョッパーに応え、サイダインが本当の姿を現したのだ。サイダインからブルーサの激気魂を浴びたゲキレンジャー、そして理央、メレは、秘められた能力を開花させる“獣力開花”により、新たな力が湧いてくる。




さらにサイダインは、獣拳巨神降臨によりサイダイオーに変形! 巨大な体でカタの疾風の剣を受け止め跳ね返す。さらに、サイダイオー・ゲキワザ“大大砕大斬”で、カタを大の字に斬り裂き、カタは大爆発。ついに三拳魔の一人、カタを倒したのだ。しかし七拳聖は元に戻らない。やはり、秘伝リンギを解くには、マクを倒すしかないようで…。



心配してたとおり師匠ズは大変なことに。
少しレイジングハートの人と、ペンギンの扱いに吹きそうになりましたが、大変だよ!早くミート君の身体のパーツを集めないと!←間違い


まあそれはともかく。
ついに白のロボが登場、しかもサイダインそのものだよ…何この優遇っぷり、ふざけてんの?つーかケンが真面目に修行してたらゲキレンジャー自体が要らなかったんじゃね?
だってこんだけ強けりゃケンだけでここまで勝ち上がれるっしょ?


まーそうは行かないわけですが。
おそらくサイダインだけではこの先が厳しいでしょうし。
また合体か…フルコンプリートするには何体オモチャ買うことになるんかいのう。全国のパパママは大変ですね。
つーか来年はまた違うシリーズが始まりますし。



まあそれはともかく。
今回気になったのはサイダインの大きさなんよ?

公式ではゲキファイヤーより一回り大きいって所ですが、コレを見てくれ、こいつをどう思う?
公式をそのまんま信じると、どう考えてもケンの大きさがwwwwwwwwwwwwwww
まー特撮の世界ではモノの大きさの本当の見え方なぞより、より大きく、より迫力有るように撮ることの方が重要なので、それはそれで良いんですけど…

コレは逆効果wwwwwwwwwwwwww
50メートル以上はあるはずが、何かちっさく見えるwwwwwwwwww
これ以上小さいとケンの演技がわかりづらくなるからカモだけどwwwwwwwwwww
つーかフィギュア貼り付けてるだけにしか見えないwwwwwwwwww
あー思わず草をたくさん生やしてしまいましたが、日曜の朝から死ぬほど笑わせて貰いました。ワザトなのだとしたらこのギャグセンスはたまらん。お嫁にしてください。



あと、「考えるな、感じろ」と言われたので黄色いジャージを着たくなった。


あと、今回は流石にメレも理央も空気でした。主役なのに…←間違い