今週のプリキュア5 「ココのヘルシー大作戦!」

yes!
いや、たまには言っておかないと。

シュークリームが大好きなココ。のぞみたちに偏食で不健康になっているんじゃないかと指摘され、モコモコしている妖精の姿ではちょっとわからないからと、ココは人間の姿に変身してみることに。一見、その姿はいつもと変わらないように見えたが、のぞみたちはココのある体の異変に気付く。ミルクは栄養の偏りを心配して、ココにシュークリームを食べるのをやめるよう厳しく言うのだが……。

みたいなストーリーだったわけですが。ちなみに↑はon tv japan からコピペな。
メタボに関しては俺ももう充分にど真ん中世代ですので言いたいことは山ほど有るわけですが、細かいつっこみは無駄な上に野暮だと心得もうしておりますゆえ、一言だけ言わせてくださいよかんべんしてくださいよ2つで充分ですよ。
そもそも妖精に人間の栄養学がそのまま通じるのか?
って事ですよ。
栄養のバランスとか言っても、それは人間を犠準にしたモノですから、当然異世界の住人である彼らにはそのままでは通用しないと思っていたのですが。
つーか毎回毎回アホほどシュークリームと豆大福を食べてる(つーかそれしか食べてない)んで、当然どんだけ食べても問題ない生物なんだって思ってたらメタボるのかよ!おなかぽよーんかよ!


あとですね、あまりにも異常にシュークリームを食べたがる姿に、逆に中毒症状なんじゃ…なんて無駄な心配もしました。だって妖精じゃん?人じゃないんだから違う事情が有って然るべきじゃん?!たとえば有る一定以上の糖分を取ると発症するとか…
L5症キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!


どうでも言い脱線はこのままどうでも良く放置するとして。


毎回思うんですけど、なんでナイトメアさん達はプリキュア達の心を折ろうとしてきますかね?
もちろん戦略として敵の戦意を奪うのは当然の作戦ですけど、毎回こうもこだわるのは…やはりドリームコレット略奪だけでは何か重要なフラグが立たないんでしょうなぁ。

今回もこんな痛い格好までしてますし。ある意味似合いすぎてて吹きましたが。
これ、このまま食べてたらどうなってたんだろう…毒入りか?とか思ったら、

全部自分で食べちゃったし。ナイトメアとポコ達ではそれこそ身体の構造が違うのかもだけどよう…


ま、例によって戦闘。例によって今ひとつチョロい哲学戦闘を乗り越えて、(まー子供向けですし…)必殺技→覚えてやがれで今回も終了。最後に試食ばかりしてて太ってしまったミルクがオチ担当でめでたしめでたし。

元菓子屋としては、これどう考えても美味しく無さそうなんだけど…まあファンタジーですから、それは気にせず行きましょう。つーか行かざるを得ない。

今週のコワイナー

今回もコワイナーの声がかわいかった(;´Д`)

身長:見上げるほど
体重:10㌧トラックくらいは有るんじゃね?
攻撃力:緑のバリアを(ry   特殊能力として、口からタイヤを吐いて攻撃。その他は普通?
防御力:クリスタルシュート一発。しかし、直前の赤の技を軽々かわしてるので回避性能は良かったかも知れない。
貢献度:腹ごなし程度