今朝のニュースとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000935-san-spo
何か慌ててワビに行きました♪って感じですが、いちおー筋は通ったって事ですかね。


あと、シーツさん引退しちゃうんですかね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/?1192714858


あと、黒田さんメジャー行っちゃうんですかね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hiroshima_carp/

マンガ原作のアニメってどのタイミングで読んで良いか迷うよね。

そんなわけで我が家にはバンブーブレードとスケッチブックと脳噛ネウロの単行本が読みもせずに積みっぱなしになってます。
まあちこっとずつ読んではいるのですが、「コレ読んじゃってアニメが興ざめとかになったらどうしよう…」とか考えると今ひとつ手がでにくい、みたいな。
バンブーは原作面白いですなぁ。例の試合が終わったところで読むのを自粛してるんですけど、我慢しきれないかも。つーかとっとと録画してるの見ろよって事ですよねそうですよね。
スケッチブックは今日の試合中継があまりにもアレだったんで(何か必死に巨人はこんなに人気がありますみたいなアピールしてるのが何とも。まあ中日ファンが冷たすぎるのかも知れませんが、なんでも対戦カードが決まる前に発売しちゃったらしく、フライングで買ってしまった阪神ファンの分の空席が埋まらない模様。…まあ、そうなるよね)暇つぶしにチラッと読み始めました…
ちょ、全然違うじゃないですかっ
しかも原作のがシュールで面白いぞ?萌え要素って何?
まーこっちも第1話以来録画してるだけ状態なんで、まだなんかを言ってしまうにはマズイわけですがですが。
ちょっと衝撃を受けたので取り急ぎそれだけ。
つーか早く消化しよう先週からの録画分。


あと、ネウロのカバーの立体視が地味に面白い件。

セリーグcs 2nd 第2戦 巨人4−7中日

木佐貫−川上
七回3点を取り合った辺りが余計と考えるかどうかで評価が変わるかも。
あのフィルダースチョイスはテレビを見る限りではアウトでしたし、あのホリンズの3ランは点差開いてなきゃありえないでしょう。
上原の被弾は東京ドームですから。むしろ今シーズン対中日初失点っつーのが驚き。中日の選手達は多分頭良すぎるんだろうなぁとか思った。