2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

銀が取れた。 また歯医者通いだよとほほ… この時間帯でやってるところ有るかどうかわからんけど探してみる。

今週の剣道部「室江高と町戸高」[バンブーブレード]

原作を読んだときも思ったけども。 先輩はこのメンツで本当に勝つつもりだったのでせうか? まあほぼ新造剣道部との対戦だし、それなりに手を抜いたセレクトなのかも知れないけど、なにもそんな面白い人達ばかり集めなくても…まさか普段の試合もこのメンバー…

日本シリーズ第4戦 中日4−2日ハム

先発 小笠原−吉川まあまあ、それなりに競った試合。 稲葉が打てないのが厳しすぎる… そしてウッズの前後になんの対策もとれて無さそげなのがさらに厳しい… ま、半世紀ぶりの中日日本一が見たくないわけではないんですが、それだけ長々と待ったんだから、むし…

アニメの感想ぱかり書いてるブログですけど、いちおー野球のがメインなんで日本シリーズ用にスペース開けておきますね。

日本シリーズ第3戦 中日9−1日ハム

('A`) いちおーどんだけ点差開こうが、一勝は一勝。一敗は一敗。一勝二敗or二勝一敗ならいい勝負だという見方も出来ますけど… 各試合が序盤でどーんと点が入る→そのまま逃げ切りと言う展開ばかりではなぁ。 細部を見れば結構良い仕事が随所に現れては居るも…

赤靴下4タテ

(ノ∀`)アチャー もうちょっともつれたほうが面白いのに… まあともかくおめでたうございます。

今週のみなみけ「恋もよう」

「美形だが言動がナルシストで気持ち悪いと評判」 人によっては自殺しかねない評価だよな…でも気にしないんだろうなぁ… それはともかく。 Aパート まずおじさんの話。 畜生美人三姉妹が姪とかそんな羨ましいぞちくしょー! と、申しますか。 彼女と別れたか…

日本シリーズ第2戦 日ハム1−8中日

中田−グリン 最後に追いつかない程度がありましたけど、点差が開いたところでもう終了的試合でした。 結果的に一勝一敗でもつれる予感だけど、ココまで一方的なのもなぁ…中田のピッチングは素晴らしかったですけども。 昼に見た早慶戦がバリバリの投手戦(拙…

今週のプリキュア5 「プリキュア5のシンデレラ物語」

公式。http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/index.html つーか意味無いかなurl貼るのも。 まあともかく。 幹部の席にこっそり座ってwktkみたいな寂しい事をしているブンビーさん。元気そうで何よりです。 今回はミルクの書いたデタラメシンデレラを…

今週の電王 「そしてライダーもいなくなる」

公式。http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ そんなわけでユウトが消えちゃいました… 「記憶」の有る無しが存在の有る無しに関わっている以上、記憶を消費して変身し続けるユウトにはこんな終わりが常に見えていた訳ですが… それにしても唐突すぎる・゜・(ノД`…

今週のゲキレンジャー 「ギュオンギュオン!獣力開花」

うーん公式コピペするよりurl貼った方がすっきりするかなぁ。つーことで http://www.tv-asahi.co.jp/geki/contents/story/0035/ もうちょっと何話か使って対マク戦をやると思ってたら、あっさりと撃破しちゃいましたね。それどころかラゲクまでやられちゃっ…

昨日の試合ですが、こんな事もありましたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1386212

日本シリーズ第1戦 日ハム3−1中日

ダルビッシュ−川上 つくづく初回の3ランが惜しい。 あの失投さえなければ、歴史に残る投手戦になっていたのに… まーダルの三振記録は残りましたが。13三振は日本シリーズ記録みたいですよ。 しかし、地上波放送で、 川上が去年の日本シリーズでセギノール…

うおっ

なんか酷い嵐だと思ったら台風だったのか。しらんかった。 でも何故かスカパーがちゃんと映る件

なんかカムバックキャンペーンとか

いつのまにやらなんか無駄にタダ期間になってるのでせっかくだからちょっと見てくるのだわ。 ところでベインズって何処?また無駄に強まった人しか行けないような所? アイス10個で行けました\(^o^)/ しかし日本シリーズが始まってしまうので今日はここ…

今週までの美術部[スケッチブック]

つーか、時間帯的にだいたいエル・カザドと同じなのだし、同じ視線で見たら楽しくなるかも知れないと思った。(いや今でも楽しいけども。だんだんハマって来たけれども。) つまり「真夜中の美術部」 しまった、それだとホラーだ。 第2話「いつもの風景」 …

外は大嵐だか今日も特に何もない。

何もない。 本当だよ?

今週までの剣道部[バンブーブレード]

あんこ入りパスタライスの意味がようやっと分かりました。 なんで今さらマウンテンリスペクトなのか全然理解できなかったんですが、そういうことでしたかそうですか。 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」 ガトツゼロスターイル!!!!!!!! まあそれ…

今週のみなみけ 「球蹴り番長再び」

人間味なんか無くても100点取りたいのが若者だと思っていたのだが違うのか。 アメリカ横断クイズど真ん中世代と、今時の若者とはやはり世代格差が激しいのか。 そんなことを思った。 あと、藤岡は不憫だがずっと不憫なままの方が面白いなと思った。 そん…

何事もなかったかのように更新再開

まー何事もなかったんですけどね。 結果的に。

そーいえば休肝日とか忘れっぱなしだ

毎日毎日酔っぱらってたらそりゃ更新も滞るよね(・∀・)b 今日は脳噛ネウロタワーを肴に飲んでました。やっぱり面白い喃。アニメでどんな風に料理されてるかますます楽しみになってきた喃。しかし今日も録画予約しただけで寝る。 明日こそ酒を抜こうと思った…

昨日のゲキレンジャーで書き忘れたこと

人によってはブラクラかもしれんのでちっさく表示 姐さん何してはるんですかwww

世界の終わりとタイマンをはったら世界が終わった

びっくりだ。

今週のプリキュア5 「ココのヘルシー大作戦!」

yes! いや、たまには言っておかないと。 シュークリームが大好きなココ。のぞみたちに偏食で不健康になっているんじゃないかと指摘され、モコモコしている妖精の姿ではちょっとわからないからと、ココは人間の姿に変身してみることに。一見、その姿はいつも…

今週の電王

2007/10/21 第38話「電車の中の電車王」 イマジンを操る青年カイ(石黒英雄)のワナにはまったリュウタロス良太郎(声・鈴村健一)は、ゼロライナーとデンライナーを暴走させてしまう。動揺するリュウタロス良太郎にカイは、愛理(松本若菜)はお前の姉ち…

今週のゲキレンジャー

【修行その34】 2007年10月21日(日)放送 「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」 元の世界に戻ってきたゲキレンジャー。しかし、獣源郷のトライアングルの樹は燃やされ、七拳聖は秘伝リンギ“慟哭丸”により生きたまま岩にされていた。このままでは…

ニコ動

まさかの続編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1327419

セcs 2nd 第三戦 巨人2−4中日

尻−中田 実は8回辺りで寝ちゃったので最後までは見てません。 古城あーっとリアルタイムで見たかったなぁ。 さてこれで日本シリーズまで暇が出来ましたよ。 溜まってた録画を片づけて、HD空っぽにするかぁ。

あれ?

フォトライフ使えないよ?って思ったら復活した。