2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

某実況のおかげでモンハンがやりたくなったわけだが、いまさらいろんな事調べなきゃならなかったり時間と労力が例によって無限に削られたりするのはいやだなぁとも思った。代わりにものごっつい久々に一ヶ月だけROに復帰してみようかしらん。こっちも時間…

巡礼中に見つけた

【ニコニコ動画】やこーん かちゅらぎさん(魔人探偵脳噛ネウロ)

WBCの強化試合見忘れた

ギャースヽ( `Д´)ノ ま、強化試合ですからそんな意地でもみなきゃってほどでもないですけど。

今週のフレッシュプリキュア

流れ シフォンがイタズラばかりするので困った。 感想 あかんぼうだからなぁ。 まあこんなもんだよな。リアルリアル。むしろ能力から考えれば大人しい方かも? あと、ラビリンスは全く全然これっぽっちも正体を隠そうとしないのな。町中でいきなりコスプレし…

今週のディケイド

増えた。 流れ 渡が王として成長し、悪い王様をやっつけた。 悪い王様は渡の父でした。父は士のバイオリンに看取られて昇天。合掌。 だいたいこんな話だった。 感想 偽桜井さんが悪者でディケイドが巻き込まれてるだけのように見えるけど、当然そのまんまと…

今週のシンケンジャー

明らかにおかしいよな江戸時代にその格好。しかしまあだからこそ、なのかもだけど。 流れ 各メンバーのキャラをさくっと紹介しつつ、ちょっと内輪もめしたあとに結束して敵を倒したよ回。主に黄色のいっしょうけんめいさと天然がチームをまとめた。 感想 こ…

今週のバシン

メガネコがキイロコとして同じくデビュー戦となるキョーカと戦う話。なんで気付かないおまえらwwwwあと格好はともかくキイロコって名前に誰も突っ込まないのは何故wwwwwまあ本名だか何だか知らないけどJとかが普通に存在している以上、そういう世…

今週のねぎぢる

今週のモトネタは武蔵とかですか。沢庵和尚ですか。良く分かんないけど。

喉痛い

やっべー気を付けてたのにまた風邪かも。

大丈夫。

やっぱ労働は楽じゃないなと、当たり前のことを思った。そんな水曜日。 あと二日もあるのか…しかも金曜は雨降るのか…

今週のフレッシュプリキュア

流れ 髪が主人公とまぎらわしい黄色が仲間になりました。 感想 サーセンまだ名前覚えられないです。 ドーナツ屋のおっちゃんがしゃべるのは今回が初めてか? 青い子が軽くてミーハーで吹いた。クールで頭いい印象だったんだけどなー知性の青だと思ってたんだ…

今週のディケイド

流れ キバの世界へ。キャッスルドランが普通に丸見えだよぅ。 なんかファンガイアと人間が共存している不思議世界になってます。不思議っつーかある意味紅渡の望んだ理想世界?で、その渡は子供になってるし。バイオリン下手だし。士のが旨いて。 ルークが女…

今週からシンケンジャー

悪いヤツがスキマから攻めてくるんですよ なーにぃ?! やっちまったな! 男は黙って シンケンジャー! 男は黙って シンケンジャー! 忠義とか時代錯誤だよぅ 流れ 敵の親玉が目覚めたのでシンケンジャーが再結成された。レッドは会ったこともない部下を危険…

今週のバシン

キョーカがバシン達と同級生か。んー?てことは双子でもない限りJは中学生?だったっけ?…wikiによるとJは小学6年生。じゃあ双子?!そんなことより一言いわねばなるまい。「ほれてまうやろー!」 今回も犬も喰わないヤツ解決せず。つーかもうケンカ…

今週のねぎぢる

何か漂流した。 サメに追われつつ無人島から脱出した。意地を張ってないでみんなで協力するの大切、みたいな話。 てか他の種類のネギはネギ汁出せないの?

横浜までラノベ初の麻雀小説を買いに行った件

ま、くじびきアンバランスのノベライズで一回ネタになってるけどな。まあ納得の行く内容でもなかったし、(ラノベだしルール知らないよい子も多いことだし、まあ仕方ないんだろうけども、残念だなぁと思った…みたいなことをここでも取り上げた気がする)今度…

いろいろやっつけてきた

去年の分の請求してない保険の還付金もやはり計算に入れないといけないようだ。まあ各所を調べればそのように書いてあるのだけれども今ひとつピンと来なかったのと、いったいいくら戻ってくるのかが解らなかったので色々聞いてきた。具体的に何を、どう聞い…

23分くらいからサーセン動画

おいらはパチンコもスロもやらないんで何とも言えないけど。無限にお金吸われそうだ。

 医療費控除

んー多分全部揃ってからやるのが一番楽チンなんだろうけど。落ち着かないから一回税務署行ってくるのだわ。

ついに

こたつキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!! もう春になるっつーのにいまさらキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!! …まあね、いつまでも食卓もない生活というのもなんなんで、買ってみたわけですよ。すぐコタツ布団を洗濯することになっちゃいそう…

若干p来てました

どうでも良いことですが

ニコニコ動画のトップにある「うわっ私の年収低すぎ」と言う広告が地味に心に痛いのですが。

今週のフレッシュプリキュア

流れ 今週は青い人が仲間になったよー 感想 あ、今回の怪物は他の言葉もしゃべるのか。「濃縮還元!」とか「カロリーゼロ!」とか…ナキワメーケだけでもいいです。 あと、いまさら気付いたのだが…スパッツじゃない…だと?!

今週のディケイド

流れ 世界を救ったはずが、何か被害はかえって増えた。何その黒い霧。やっちまったな。このままだとクウガの世界が終わっちゃうよー。 クウガの中の兄ちゃんが成長したら色々解決した。でも姐さんは死んじゃった。 これでクウガの兄ちゃんは用済みかと思った…

今週のゴーオンジャー

何で俺こんな大事な日に寝坊してるんだろう…・゜・(ノД`)・゜・ いや録画はしてましたけども。 流れ 世界に平和が戻った。ありがとうゴーオンジャー。 感想 おおう、最後の最後にカンカンバーの新しい使い方キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!! 消え…

今週のバシン

犬も喰わない奴継続中。 メガネコのチャレンジは続く。しかしカルタなんかでルール覚えられるのか?ギャンブル饅頭なんかで引きがよくなるのか?昔話に出てくるスマイルとの特訓も効果は疑問だ。 あと、Jの家のトイレは異常。

今週のねぎぢる

よく考えるまでもなく、ネギの汁で目つぶし攻撃とか卑怯だよな。とかいまさら言ってみる。 まあそんなことはともかく、今回は気の弱い相撲取りの世話を焼く話。よくある展開でよくあるオチが付きました。雀空気読んだ。このアニメは変に筋を捻るよりスットレ…

とある(ry)のアニメを原作三巻まで観てみた

端折りすぎててなんか哀れなことになってますが、そんなことはともかく、とある魔術の(以下略)を原作三巻までアニメ見てみましたよ。ようつべで。 感想としては上記したように端折りすぎて哀れなことになってたりするけどまあまあ面白いと思いましたよ。お…

今日は天気も良かったから

血圧計を買ってきました。何故だ。 いや、医者に「計っとけ」言われたからですけどね。早速試したら122の84。あれ?上がってる?

 今日達成したこと

病院行った。 無駄足だったけどね…まあ方針は決まったし案件がたまると無駄にイライラするタイプなのでむしろ今日やっつけてよかったかも。 ガステーブル買った むしろ先に冷蔵庫か電子レンジだろとは思ったものの。やっぱ料理してーなーみたいな。まー喰う…