2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12584898

日記を書こうと思うのだよ

もー最近記憶が怪しくて怪しくて。このままどんどん曖昧になっていってわけわからんまま死ぬっつーのもひとつのしあわせのかたちだけども残念ながら親父譲りの無駄に頑丈な体が無駄に長生きさせてくれそうなので対策しないわけには行かない。病気がちなのも…

今週のハートキャッチプリキュア

流れ 映画OP。 まーそれはともかく、つぼみがもたもたしてる間に外ではデューンがなんかよーわからん砂漠のタネとかを使ってプリキュアパレスに直接攻撃を仕掛けてきた。なんか前回のまち針より強そう。さっさと試練を抜けた3人はそれを迎撃に向かう。 中…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ ハロウィンイエーな感じだったらなんか急に爆弾事件。緊張するエイジ。すぐに野次馬を避難させて、次の爆発を回避した。過去に紛争地域を彷徨っていたとき友達の幼女を失ったトラウマだったみたいですよ。 そこに怪しい男の影。肩にマリオネットとかど…

今週のゴセイジャー

流れ 怒りが一定のゲージを超えると装備してる人体が石灰化するアイテムで今回はがんばって行こうって事にしたみたいですマトリンティスさん達。 モネが無料に釣られて装着、ただでさえ切れやすいモネさんなのでこのままぢゃ石灰化しちゃうしちょっと博士の…

日シリ

今日で一勝一敗。 第一戦があんなだったんでこりゃロッテ4タテもあるかも…と不安だったんだけどそんなことはなかったぜ! まあ打線大爆発って中日のスタイルと違うしまだまだ先は解らないですな。 俺的にはどっちの味方でもなくて、プロ野球の将来的にシリ…

http://www.sanspo.com/baseball/news/101027/bse1010271038002-n1.htm

住生活グループ、横浜買収交渉を打ち切りだって。 来年もやる気のない継母の元で戦うのかベイスターズ。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ うかうかしてたらなんかばーちゃんがたいへんやーって言うたからみてみたらとんでもなく大変すぎた。 具体的にはメテオ。 まあ今もてる最大火力で何とかしたら巨大まち針がなんか敵ボスのメッセージ垂れ流し。 まー大変なので修行しようって事で。例の…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ わざとコアメダルを晒して隙を作り逃げた…と思わせといて隠れるという高度な技で難を逃れたアンク。しかしダメージがしゃれにならんのでエイジに助けを求めようとするけどグリード的には納得いかないアレコレを考えるとここで弱みを見せるわけにも行か…

今週のゴセイジャー

流れ つーかそこまでアレなら今更人類のアレコレなんでどうでもよくね?というアレな人達のアレコレを無視して、今回は優秀な人類のアスリートをさらってどうこうしようっていう敵にどうこうする話。 アスリートと来ればアグリ。100㍍10秒切るんぢゃね…

今週の合体

相手のケアレスミスで主人公が勝つとか、駄目だと思うんだ。

今年はほっとんど見てなかったですけど、流石に地上波で日本シリーズで中継されない試合があるとか… プロ野球と言う仕組みを見直すべき時が再び迫ってるって事なのか…

今週のハートキャッチプリキュア

流れ 文化祭当日。ファッション部はトリを務めることに。ギャース!しかしいつもトリを務めていたけいおん!部にdisられてもたまらんのでナシを付けに言ったよ。したら女子メンバー二人が直前になってびびって逃走。メンバーは流れで捕まえることに。時間に…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ グリードさんたち初の共同作戦。ガメルをフリーダムに遊ばせている間にウヴァがネットでアンクを爆釣り。旨い具合にアンクとオーズは引き離されてしまう。オーズの方は鴻上からのプレゼント(ライオンメダル)で形勢を逆転するけど逃げられた。アンクの…

今週のゴセイジャー

大事なことを言い忘れてました。 ボインミサイル。 流れ 敵に言われたので慌ててリーダーを持ち回りでやってみたけど結局いつもどおりのチームワークが一番だったナリ。 そしてまさかのエリ丼オチ。 感想 殺伐としちゃうのかなーと思ったら案外いつもどおり…

今週のハートキャッチプリキュア

流れ 文化祭準備大変の巻。 ばたばたしてたけどこれまで仲良くなってた学校の友達たちと助け合って何とかなってきた。 そこにクモさんがデザトリアン→みんなを無事避難させたは良いものの流石に衆人環視の前でプリキュアに変身出来ない→そこで上級生ですよ→…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れをもっとシンプルにまとめるべきだけど気になる要素多すぎて…まあそんだけ面白いって事で。 流れ アンクは鴻上と交渉っつーかメダルシステムぶんどりに、エイジはメダル預かってヤミー退治。 後藤さんに場所を教えて貰って早速向かおうとしたら例の買い…

今週のゴセイジャー

流れ マトリンティスてどうなん。ってことでナイトさんは態度保留中。 その頃マトリンティスではザンKTの性能を前回より大幅にチューンナップ。そのまま実践投入。 ナイトも何となく流れで参戦しようとしたけど女ボスに「マトリンティスは地球汚さないしむ…

今週の合体

今週は犬をいじめてた。

毎試合延長とかすごいな今年のパリーグのCS。 西武の詰めが甘いだけという気もするけど。

うぉ、昨日横浜最終戦だったのか。解説が例のお方だったので途中でむかついて消してしまった。音声消して最後まで見れば良かったかも。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ ムンライさん早速ダークさんと戦闘。ガチ戦闘の後、今回はムンライさんが競り勝った。サバーク博士が保護して撤退。3バカも善戦してたけどムンライさんにはかなわず。撤退。 ポロンと涙の別れの後、物語は文化祭へとなだれ込んでいくのだった。 感想 …

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ 鴻上は商談を持ちかけた。メダルシステム使用の代わりに集めたメダルの70%をよこせ…だと?!ボリすぎ。しかもなんでメダル集めてるのかは秘密。 鴻上は返事は後日とか言うてたけどアンクは乗り気ぢゃない。しかしエイジは新しいおもちゃにwktkなよう…

今週のゴセイジャー

流れ 護星界に帰えれなくなっちゃったゴセイジャー達。子供さんは彼らがおちこんでんぢゃねーの?と心配するけど彼らはそれぞれ彼ららしく使命に燃えてたりしたよ。 一方その頃、なんか新しい悪い子ちゃん達が準備万端で活動開始。ウォースターや幽魔獣達と…

今週の合体

クラッキーがシロウトをいぢめる話。 明らかにおかしいのはバトスピが旨いだけの過去から来た子供達なのだけどそのバトスピで勝利しなきゃ話にならないという設定なので困るね。 国の存亡を掛けてギャンブル、たとえば麻雀で勝負みたいな事だからなぁ…あっな…

いつものどうでもいいプレゼントの為にエンディングを削られるお祭りだよー