2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意図的に知らんぷりしてたんですけどNHKに中畑が出てたんですぐテレビ消して村田の動向をググってしまった。そうか、巨人か…

今週のスイートプリキュア

流れ 幸せゲットだぜ! みんなもとどおりになった!ピーちゃんも帰ってきた!何で最後変身する! 感想 ほぼすべてのことを『にゃっぷにゃぷー』で解決するハミィさんマジ神。 それはともかく、腑に落ちねーと毎週叫びつつなんだかんだおもしろがってました。…

今週の変な髪型

流れ 仲直りした。しかしまたすぐに仲良く喧嘩しな。 感想 流星が仲裁するとは思わなかった。なるほど彼もふつーに高校生ですな。意外と速くデレが来るかもしれん。 あと、オカルトだし当然ダウジング棒を取り出すのかと思ったら蛇の皮で驚いた。そんなので…

今週のゴーカイジャー

流れ すべて失ったメンバー達。しかしぼろぼろになりつつも最後はマベとバスコのタイマンで勝利だ! なんか先週とバスコが段違いに弱まってる気がするけどキニスンナ! 感想 サリー実は生きてましたオチはなしか…かわいそうに。 あと、今回の話でやっぱり宇…

今週のハオー

ふりかけと牛乳のサムディインザレイン的な何か。 テガマルはなーんでそんなに対戦したがらないのかのう。雑魚いプレイヤーとのバトルを断らないと時間と労力が無駄すぎる…自分にメリット無いし…みたいな理由だけなのでせうか。バトルを最大限楽しむためのS…

今週のヴァ

サイクオリアの力を否定はしないけど自分自身の力が備わってないとまた力におぼれるし…ってことで封印したまま勝負。さわやかに勝利。偶然だけどな。 いやまあカードたちが違う形で力を貸してくれた、みたいなのがこの流れなのかな。 俺としてはヤンホモスト…

今週のスイートプリキュア

流れ 恒例の哲学戦闘。やはり今回も悪はうまく丸め込まれた。今回もプリキュアは口げんかに大勝利。 あれ?でもハミィは? 感想 ノイズが自分で俺はおまえらの悲しみから生まれただのなんだのとべらべらしゃべらなきゃこの展開はなかったのに…何というマッチ…

今週の変な髪型

流れ 賢吾が切れた。 感想 説明不足な賢吾が悪い…けども、まあ弦太朗来てからずーっと延々と振り回されっぱなしだものな。流星に自分の仕事(しかも父から受け継いだコア部分)取られたのももちろんでかいのだけど、いい加減突っ込み役にも限界があんよな。 …

今週のゴーカイジャー

流れ バスコの猿が主人に撃たれて可愛そうなので罠と知りつつも助けたらやっぱり罠だったでござる。二重に。 感想 今週の見所は猿の葛藤。しかしバスコは猿はあっさり爆破するのにゴーカイジャーさん達にとどめは刺さないのな。なんかおかしくね?やっぱまだ…

今週のハオー

風に浚われたカードを探していたらいつの間にか校長先生もとい団長と戦うことになったでござるの巻。今週も相変わらずのカオス。バトルスタイルの地域性は嘘っぱち臭いがまあまあ面白かった。

今週のヴァ

予定どおりミサキち敗北。確率は強力な武器だけどそれだけぢゃ勝てないってのはダメギが証明してましたな。カードの偏りまで読めるようになるにはまだ戦歴が足りないのかなーでもそれ突き詰めるとサイクオリアって事になりそう。 んーでもサイクオリアの能力…

今週のスイートプリキュア

流れ ファルセットを飲み込んだら傷が治ったので今度はプリキュアを飲み込むことにしたノイズ様。うっかりメロディが飲み込まれかけるがそこに助けに来るバスドラとバリトン。メロディは助かったがその後バスドラとバリトンは飲み込まれた。そこでようやく絶…

今週の変な髪型

流れ 流星たんのうさんくささに気付いた弦太朗はライダー部入部を拒否。 目の前でリンクスを壊された流星はついうっかり弦太朗を殴る。しかし弦太朗はそれを喜ぶのであった。へんたいか。 その後蠍座と天秤座がフォーゼに襲いかかる。べつに牡羊座ぢゃなけれ…

今週のゴーカイジャー

流れ 呪術師行動隊長に吹き矢で刺された香具師は悪の心が目覚めてはっちゃけだすのさ。はかせとガイもさされたので大阪弁で早速ぐれた。二人の喧嘩を身を挺して止めるアイム。ニンジャマンはそれ見て何か考え改めた。 他メンバーは件の呪術師の元へ。そこか…

今週のハオー

キマリがテガマルを手下にしようとお店に行ったらチヒロが居たのでヤツの居所を賭けてバトルだ回。キマリは甘やかされすぎだと思う。大人になれば自然に治るとか言われてるけどそのまんまな人ってけっこう見かけますよね。でもまあかわいいから仕方ないか。

今週のヴァ

チームカエサルはすごいいい人達だよなー。子供相手なのに上から目線でもないし。大人なのにこんな子供のゲームでカエサルとか呼ばれちゃって恥ずかしい…という負い目とか有るのだろうか。皇帝は自分で名乗ってるわけですけど。 実はヴァンガード制作チーム…

今週のスイートプリキュア

流れ プリキュアが先行してノイズを叩くもノーダメージ→パイプオルガン空母?到着。一定の効果はあったようだが音符の力がプラスされたノイズにはかなわず。→音キチ、クレッシャンドトーン封印され。→絶対に許さない→本気出したプリキュアがノイズにダメージ…

今週のホゼ

流れ 新ライダーはこれまでのシリーズとだいたい同じだったでござるの巻。 感想 まあ後からやってくるメンバーが今までのメンバーと別の価値観を持っているのもそこに摩擦が生じるのもアタリマエのことではあるのだけど。むしろすんなりなじむ方が逆に別のフ…

今週のゴーカイジャー

流れ 総集編。 感想 カクレには思い入れないので特には…つーかシナリオ的にガイ便利だなーっつーか彼居ないと話として成立しないなーって思った。

今週のハオー

ここも端折られた。いやまあ無駄に引き延ばす必要はないけどもそうした以上はここから納得の濃ゆい展開が待ってるんだろうなああああん?!って思った。 まあこのままゆっるーい感じでもそれはそれで俺は好きですけど。

今週のヴァ

準決勝まで端折った。まあ見せ場以外は端折る方が見せ方としては正しい…けども、つまり見せなきゃならないポイントが無いって事で、何かそれってどうなのって思った。 つーかサイクオリアの呪縛から解かれた後アイチおねぇさんがこの能力とどうつきあってい…

今週のシャナ

祭礼の蛇、骨が多くて食べにくそう…

もー三が日終わったらしばらく呑まないんだ、節制するんだって去年と同じように決意してたんですけどやっぱり今年も呑んでたりします。

最近のフォー

ゼ。 今回のサブライダーはちよっとなー…多分慣れたらスキになれると思うけど。バイクに付けた申し訳程度の太陽パネルがむしろコントっぽい。 あと、はやぶさ君はいい加減別ネタを振って欲しい。いやまあ主な視聴者であるちびっ子とその保護者がどんだけ日本…

今週のヴァ

森川くん… いやでもデッキ構築も含めてのトレーディングカードゲームですし。自分が使いたいカード使いたい戦略で勝ちを目指すのが面白いわけで。 仕方ないか…しかし惜しい。

最近のゴーカイ

ここでもクリスマスの奇跡。まあ強いられてるしな。仕方ないよな。

最近のハオー

ライバルに負けた後別枠で勝ち上がる…と言う話かとおもったらなんか修行と称してどんどん世界観がおもしろくwwww 初代の頃のノリに揺り戻しって感じなのか…そいえば初代もハイランカーパス忘れてガンスリンガーかなんかで勝ち上がる筋だったような…その辺の…

あけおめ

ことよろ。 のんびりやってます。 今日はシャナ三期の貯まってた録画を見ましたよ。