2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のフレッシュプリキュア

流れ ノーザとクラインの合体体撃破。メビウスの偽物撃破。メビウスの正体はコンピューターだった。昭和のアニメか。 最終回直前なので徹底的に痛めつけられて以下次回。 感想 とても良くできてるだけにがっかり。 敵の正体が巨大コンピューターだったってオ…

今週のw

流れ 走り屋っぽい人は警視さんでした。ハードボイルドな臭いに嫉妬するヒダリー。 園崎家ではみそ扱いだった舌打ちが正式にミュージアムに入りました。尻彦さんの代わりですねわかります。 なんか中二くさいこの人はなんか今回の氷結ドーパントに異常な憎し…

今週のシンケンジャー

十臓死す。 流れ 先週から殿と姫の間で身動きとれなくなってた竜之介はずいぶん前カジキの時に出てきた人に諭されて殿の元へ。 殿は十臓との死闘を制した…ようで実はそうでもなかった。十臓のスーパー説得タイム。揺れる殿。しかしそこに駆けつける家臣ズ。…

今週の部屋を明るくして近づきすぎないようにしましょう ね♪

んだ! 今週は青が陰陽師の霊に体を乗っ取られる話。陰陽師弱かった。 後クラッキーがあっさり負けた。

天使の羽のバックダンサーっつーか子供たちがすんごい気になる。 よく見るとなんか微妙だぞwwww 子供らしくて良いとも言う。

家計簿始めました

社会に出てから数十年てきとーどんぶり勘定で生きてきた俺ですが、流石に色々と問題なので支出だけでも記録することにしました。 付け初めて気づいたこと 食費がぱねぇ 貧乏なくせに食い過ぎです。そりゃ痩せないよ。 しかもその食費のほとんどが酒とつまみ …

そんなオカルトあり得ませんって言うべきだったんだな。俺もまだまだだぜ。

今週のフレッシュプリキュア

流れ 前回からの流れで、次々とプログラムから逸脱する行動をする国民多発。一人でシステム管理してるクラインさん大変です。 ノーザを必殺で倒したら自分の仕事めちゃめちゃにされて切れ気味のクライン出てきた。クラインも変態し、さらに死にかけのノーザ…

今週のw

超人× 鳥人○ 流れ 前回から引き続き戦闘。ナスカの副作用でとどめが刺せる状況になったけど、風都を愛してるとまで言われては出来なかった。子供を泣かすな。 メモリ渡したのは結局嫁だったようだ。 園崎家の地下空間で婿は見てはいけない物を見た。知っては…

今週のシンケンジャー

鬱回はまだまだ続く。 流れ 何もかも失い空っぽになった、と感じている殿は十臓とのタイマン勝負を開始。 寿司屋の報告でじぃも殿を探しに。 うざい姫側のじぃは姫の命で猿ぐつわをかまされた。ざまあ。 一方三途の川ではアヤカシに自分の命を半分やってまで…

今週の要はライフを五個削れば勝ちぢゃん?!

ウィニーですね、わかります。 まあ1ターンキルって最初に引いた手札次第の運ですけどアニメなので簡単に達成できます。 そんでもって対抗する光の貴公子も対策カードを最初っから引いてます。 …まあ麻雀で例えるなら無駄ツモが一切無いようなゲーム。そん…

寒い

今週のフレッシュプリキュア

さあ今週も感動回ですよー 流れ ピーチとパインがノーザ相手に苦戦。倫理戦闘では余裕勝ちの模様だけど苦戦は苦戦。 一方その頃、タルトたちは子供にドーナツあげてた。そしたらなんかあれよあれよという間になんか流れでオルゴールの音をプリキュアに届けよ…

今週のw

流れ おそらくナスカ編ネタフリ回。 床屋で風都最高風都大好き風都愛してると盛り上がってたら相手は婿だった。戦闘に。 その後二日も帰らない床屋の娘を捜していたらなんかその娘と仲間たちはバードメモリを使って遊んでいた。 本来一人に一つづつ大切なガ…

今週のシンケンジャー

鬱回。 流れ 殿は影武者だった。臣下たちに激震走る。寿司屋はチームを離脱。 殿自身も腑抜けたが十臓はそんなこと気にしなかった。 次回激闘。 感想 まあ納得いかないのは当然として。丹波、やり過ぎなくらい好演してたしな。 家臣たちのいらだちが同時にこ…

今週のバトスピ演芸

テレビつけたら魔女が花嫁衣装で一瞬何が起こったのかわからんかった。 カードバトルは普通。 いちいちカードの効果で驚くなよ。

ニチアサ感想しか書いてないな…

落ち着いたら何か始めよう。 落ち着く頃には野球が始まってる予感がするけど。

今週のフレッシュプリキュア

ラビリンスにかちこみかけたプリキュアさんたち。 メビウスの城にたどり着こうと、まずは変身を解いて潜入。私服で。何故かばれなかったものの、ちょっと親切したらばれた。 内部は刻々と変わる迷路で、うまい具合にパッションベリー組ピーチパイン組ドーナ…

今週のw

流れ 偽ライダーの巻決解決編。 まんまと罠にはまったWと所長と怪盗の片割れ。フィリップのみ逃げたけど翔太郎と所長はそのままさらわれ、怪盗の片割れは利用価値がないので解放された。 なんとか相棒を助けたいフィリップだけど、ちらちら現れている恐竜型…

今週のシンケンジャー

流れ お正月わーい。しているところに、謎の手紙。 船ではシタリが「まっこと広うなり申した」と嘆いているところに太夫復帰。俄然やる気に。志葉家当主にめっさ効くアイテムをあやかしに預けて作戦開始。←フラグ 殿にだけやたら効く火弾に気づいた他メンバ…

今週のガンスリンガーちゃんとやってください

予選だからって省略しすぎです>< 前作もそうだったし、アニメスタッフはガンスリンガー嫌いなんだろうか あとはショタ登場、簡単キャラ簡単にデッキアウト、お正月だというのにエロい兄妹とかそんなかんじ。

休みがあと二日しかない件

まあ多分割とありふれたスケジュールだとは思うのですが。 早いなぁー つーか普段仕事ばかりしてる人だと、四日も休みが続くともうあれだね、耐えられないよね? 俺は年末にPCがお亡くなりにならなければ今頃退屈すぎてやくざれていたかもしれない。少なくと…

↑ですが

気まぐれに台詞入れ替えたり画像入れ替えたりして遊ぶ、予定。

あけましておめでとうございます。

あけおめことよろ。 ことしもほんのりよろしくでございます。 今年の抱負は酒が抜けきってから考えるとして、すでに忘れかけてる去年の出来事をメモっておきます。忘れるので。