■
ハウスマヌ漢というネタを思いついた。
つかいどころがない。
爪続報。
ついに剥がれた。
原因はキズパワーパット。
画像はグロいので省略。
一人前がわからない
もういい年だというのにね。
長年ずーっと晩飯は酒とつまみという生活を続けていたので、いざしらふで晩御飯となると何を食ったらいいのかどれだけ用意すりゃいいのか皆目見当がつかない。
まあそのままふて寝というわけにもいかないので適当にいろいろ総菜買ったり簡単に何か作ったりしてはいるんだけども「あーこんなに要らんかった」「あー物足りない」「あーそもそもこれ食べたかったか?」などと後悔することばかり。
酒もそうで、大体の適量は把握しているつもりなのに「なんか物足りない」だったり「別にそこまで飲みたくなかったのに」だったり。
丁度いい、を維持できるなら飲みすぎ食いすぎで早めに生涯を閉じても悔いはないんだが、今のままではなあ。
爪
どうやら剥がれる定めのようだ。(以前の日記参照)
むりくり剥がして消毒して包帯でも巻いといたほうが直りが速そうだがなんだか痛そうだ。
自然にはがれるまで我慢。
あと、以前書いたコーティングの件は今秋無事終わりました。
終わりましたが請求書が届かない。
まあどーんと構えて待ってればそのうち来るだろうが気になる。
来週になっても来ないようなら電話してみるか。
ダブった話
ダブった。

そろそろ三月のライオンの日記出てんかな
↓
出てた。早速購入っと。
↓
あ、すでに予約した。キャンセルっと。
てなことを複数回してしまったので多分キャンセル漏れがあったのであらう。
なーんかおんなじメールがくるんでもしかしてと思ってたらもしかしてた。
まあ複数あっても困らないからいいか。
さーてこのダブった分どうするかのう。だいたいいつも紙幅が足りなくなるんで半年ずつで使うのもいいかもな。
ひょっとして俺はちょろいのではないだろうかの件
いろいろあって、五年ほど前にマンション買ってしまいましてん。
いろいろの中身は…あー説明がめんどくさいなあ。簡単に言うといろいろと揉めて売り言葉に買い言葉で「じゃあ銀行が貸してくれたら買ってやんよ!」とか言うたらあっさり貸してもらえた。えー。
とわいえなかなかできない経験でしたし、買わなきゃわからなかったいろいろを知れたのでいい機会だったなあと感謝…は絶対しないがまあ一方的に損したわけでもないかな。いちおうまともな部屋だったしセキュリティもまともだし。
ただ「生ごみ以外は二十四時間捨てられますよ!」は嘘だった。ルール無用なごみ捨てを見るたびに『ああこいつらも被害者なのかな』とか思う。単にルール無用の悪党なのかもだが。
ここから本題。
これまで管理会社に定期メンテのたびに「家電買いませんか?お安くします」とか「ベットいいですよ買いませんか」とか「水回りのコーティングしませんか」とか言われてきて、それぞれそれなりに痛い出費してしまってて、今回「台所と風呂のエプロンと靴箱の防カビコーティングしませんか」とか言われてこれからすることになってるんだが、ひょっとして俺ちょろいんだろうか?