2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のシャナ

えーと最終巻読んじゃいました。正直間を8巻ほど飛ばしてるので何が何だかですけど大筋掌握。 感想はネタバレになるので自粛。 そいで今週のアニメですが、蛇になった祐二君が挨拶回りするよ回。いや、シャナを浚うよ回。 色々揺れてるであろうシャナや吉田…

今週のガンダムAGE

先週とさして変わらない感想。 なんで子供がそのままガンダムパイロットなの?と言う部分は初代からの突っ込みポイントだけどうやむやになりそうな予感。 やっぱ主人公がかっこよく活躍しないと駄目なのかなぁ。このまま白いオオカミさんにガンダムは譲っち…

今週のスイートプリキュア

流れ ノイズが力を取り戻しつつあってやばいよ回。 三人組はますます邪進化。 感想 王の子煩悩がひどい。 娘の媚び媚びな変身があざとい。 結局マイナーランドの存在意義はたんにノイズの傀儡って事になりそうで超残念。

今週の変な髪型

流れ なんかオカルト大好き勘違い女の子たち集団たちともめ始めた。次々に起こる不可思議な出来事。 しかしあれれ?なにそのいじめられっ子が復讐する的な魔太郎展開。明白な逆恨み含む。 結局不思議現象はスイッチによるもので、魔力と思われていたものはゾ…

今週のゴーカイジャー

流れ ようやくザンギャックさん達もガイアークさん達に気付いた。ワルスギル様早速もめだした。まあ、そうなるか。 一方ゴーカイさん達はどうにかしてヒューマンワールドに行くためにマシンワールドでイキってブイブイ言わせてるDQN息子に頼ることに。ま…

今週のハオー

ずいぶんガタイの良い牛若丸だなぁ。召還時にピッと直立するのがコミカルで可愛い。

今週のデジモン

うんこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今週のヴァンガード

PSYクオリアの能力の詳細がわからないのでなんでカイくんに否定されるのか、アイチきゅんも視聴者もさっぱりです。 やっぱ宇宙やばい設定でもあるのか。 能力と引き替えにヤンホモストーカーになるとか言う話だったらやだなぁ。

今週のP4

良くまとまってるし尺的な制約を考えたら仕方ないけど、でも端折ってるの気になるなぁ。王子様見たかった。 戦闘はかっちょ良かったです。

モバゲーベイスターズ確定みたいですorz

今週のガンダムAGE

コロニー引っこ抜き作戦はガンダムの活躍とブルーザー指令の犠牲によって成功したよの巻。 いや、それなりに面白かったけど、上げたハードルほどではないような… つーかハードル上げてなければ、設定の不自然さとかはとりあえず棚に上げて、ふつーに感動して…

今週のシャナ

田中玄関あけっぱ。 まあそれはともかく、いきなり始まった感じの三期の説明回っつーか過去回ですな。一期のアニメは見たけど二期は未視聴とか原作はゆーじがあっち行ってから全く読んでない俺みたいな人用かと。 なんとなーくほのめかされてるのでゆーじが…

今週のヴァンガード

どんどんオカルトに目覚めていくアイチおねーさん。彼氏も心配顔です。んーでも勝利までの流れがわかるって単に便利な能力って感じだけどなー麻雀漫画とかにありがちな特殊能力と同程度ぢゃん?なんか使えば使うほど世界がピンチとかそういう裏設定でもある…

今週のスイートプリキュア

流れ 過去話。 大筋夫婦喧嘩。 なんとかしなきゃって事で亜子たんプリキュアとして立つ!でもなんもしない。 しかし気が変わったからこれからは戦うよ!と言う流れでした。 パパの方は洗脳が溶けかけるけど無理だった。巨大化は死亡フラグ。 やっぱり父は殴…

今週の変な髪型

流れ 父の言いなりマッシーン、アメフトの事情。 なるほど。そりゃあばれるわ。弦太朗ももらい泣き。 感想 ものっそいベタな気がするけど実にアメフトらしいストーリー展開と言えよう。不覚にもちょっと心が震えた。 この後のアメフト家の家族環境を思うと気…

今週のゴーカイジャー

流れ ゴーオンレッドキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ブラックは? それはともかくガンマンワールドがピンチなので助けに行こうって持ちかけられたけどそんな他次元まで担当できないのでメンバーは断った。でもそのままだと流石にお話が終わるのでとりあえずソウスケをガン…

今週のハオー

さあ速く例の画像を探してくるんだ。ほら、あのリツコさんがサラシ姿で太鼓叩いてるやつ。

今週のイカちゃん

イカちゃん可愛かった。

今週のP4

吹奏楽部の綾音確認。 やっぱりゲーム的なところは端折られちゃってますけどまあおおむね良い流れになってます。刀持ってはしゃいでたら補導される流れは原作どおりだけど笑わせていただきましたwあーやっぱ再プレイしたいわ。どうにかPS2を直せないもの…

今年のベイスターズ

ぼんやりしていたら今シーズンが終わってしまった…

今週までのホライゾン

3話まで見て何一つわからねぇぇぇぇぇぇぇぇ! 気分的には知らないMMORPGのアニメを途中から見てる気分。とてつもない置いてきぼり感です。ノリが合う人には良いのだろうけどちょっとなー…他人の厨二設定にどれだけ耐えられるかの我慢大会に参加して…

今週のガンダムAGE

AGEビルダー納得いかねぇ。 そのテクノロジーがあるなら、今まで全く歯が立たなかったって設定おかしくね?主人公だけの特別装備だとしてもその技術の元はすでにあったわけでしょ?しかもビームの威力あげる程度。 UEの襲撃が予測できてなかったとかU…

今週のスイートプリキュア

流れ 護るとは何か、なんのために戦うのか、答えは自分で探せとか丸投げされたでござるの巻。 ようやく例のヘッドフォンに気付いた所から話は急展開。なんとミューズはメフィストの娘だったし亜子ちゃんだったんだよ! へー。 感想 なーんか腑に落ちない。 …

今週の変な髪型

流れ アメフト部が地区大会優勝だけど何故かキングは補習。仮面ライダー部の三人組も補習。補習内容は書き取りてなにそれ。 まあ怪物とかそんなの関係なく登場しますしそのたびに部員はどっか行くし弦太朗とキングは喧嘩するしそのたびに罰は増えていく。 感…

今週のゴーカイジャー

流れ 尻彦さんがルカを迎えに来たよ回。 ザンギャックに利用されてたものの、なかなか好青年ぢゃなイカ。 その後騙されたり騙したりしていつもの流れ。 感想 レンジャーキー持ってないから変身まではまねできない…のは道理だけど、むしろだからこそ変身した…

今週のハオー

デッキ間違えちゃったでござるの巻。 もちものにはなまえをかこう!はてなようせ(ry

P4始まった

おおうほぼゲームどおり。も一回ゲームやりたくなったですよ。PS2が壊れてなきゃなぁ… 端折った部分とかゲーム的システム部分をこれからどう描写していくかしていかないかが気になるけどあの個性的な教師面々がちゃんと揃ってたから俺的には満足です。 な…

今週のイカ娘

あの体操、流行ると見た。 つーかやりたい。

あ、なんだ広告すぐ消せたんだ。

今週のスイートプリキュア

流れ もう辛抱たまらんのでメフィスト自らが参戦。言うだけあって強い。ミューズが助けに入るけどそれでも圧倒的じゃなイカ。でもまあなんかいつもの絶対に許さない流れでプリキュア勝利。おや?トリオと大して変わらなくね?勢いでメフィストまで殺る流れに…