2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハートキャッチプリキュア

毎回無理矢理にでも堪忍袋の緒が切れるのだろうか。 流れ 前回、もー青だけ居ればいいんぢゃね?と各所でささやかれていたとおり、つぼみは戦闘時に今ひとつ。釣り合わないんじゃないかなーとか思い悩んでますけど空気読めないえりかはそんなの気にせず今週…

今週のw

流れ うそつきドーパントにまんまとはめられて逃げられた。 ジミー君は傷心のままそのまま去った。 一方その頃、ウェザーは鬼未亡人相手にセクハラ行為に及んでいた。ドーパントの体にしか興味ないとかHENTAIです早く何とかしないと。 まー色々なヒン…

今週のゴセイジャー

レッドのOPとEDのフレンドリーっぷりがはんぱねぇ。 流れ しょうもないことでランディック族の兄弟がけんか。 なんか知らんけどこの人達は種族的特徴通りに行動しないと死んじゃう病なのか、なんかランディック族さん達はとにかく俺が俺がタイプのようで…

今週のゲームの最初には「よろしくおねがいします」最後にはお互いの健闘をたたえて「ありがとう」って言おう!

なんかサイボーグ刑事みたいなのがダンと戦いたくて戦う話。 やっぱりというかしょうがないのかも知れないけど言うほど強くない。ちょっと駆け引きっぽい描写も増えてきたけど結局口三味線って気がとてもする。 あと、虫さされ速攻で治りすぎ。

今週のぶりちん

Wでちょっとひらめいたので。 藍染隊長の件についてちょっと。 敵の総大将が催眠術使いって厳しいと思うのだよ。しかも完全催眠。こーゆーのは明白な条件付けとか弱点とかないと、結局やりたい放題の何でもありになっちゃって興ざめだと思うんで、中ボスく…

今週の今回の光主はみんな自分勝手

自分勝手と言うよりはそもそも与えられた役割が未だあやふやだからみんな好き勝手動いてるだけじゃね?

今週のハートキャッチプリキュア

流れ 絶望先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!とおもったら夢だった。 メガネ消失。 お弁当も消失。 そんなことよりえりかもキュアなんちゃらが負ける夢を見ることが判明。プリキュアフラグ立った。しかしそんなことよりもファッション部にもう一人入れないと部活として認め…

今週のw

きみもてれびのまえでいっしょにさけぼう!「ぜーっと!!!!!」 流れ なんかCDデビューを売りにしてる素人勝ち抜き歌謡番組で明白な不正っぽいことが行われてるっぽいのでジミーとか言うやつの歌を聞きに行ったらジャイアンだった。これはひどい。でもな…

今週のゴセイジャー

流れ 敵の中ボスは自己紹介して去った。 子供のお父さんは博士っつーか貴族だった。 護星界に帰るためのイベントを青は進めたけど、他のメンバーは目の前の戦闘に夢中で耳を貸さない。まあまずは人助けでしょってことであきらめた。 今週から巨大戦フォーマ…

今週の虫野郎のもだえ

野郎じゃないけど。 初めて見るカードは知らない…のはいいとして、効果とかカードに明記されているルールは教えてもらえないんですの? フェアじゃないなー。 世界を賭けたバトルならそりゃそーゆーことも有るかもですけどなー。 カードに書いてあるんだから…

今週のハートキャッチプリキュア

今週もたっのしぃー♪ 流れ プリキュアになったは良いものの、普通の人がそんなにすぐにあふれるパワーを使いこなせるわけもなく。飛んだり跳ねたり顔面ぶつけたりしながら逃げ回ってたけどついに捕まってピンチ。 そこに絶望先生みたいなのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!救…

今週のw

流れ 女刑事が復讐を止めないので照井さんは生身の彼女を攻撃しようとしたのでヒダリーが止めた。ごちゃごちゃしてる間に女は逃走。 溝口刑事が飛び降りた場所とか、なんかもうそこしかないだろって下手な所を探してみたらやっぱり彼女はそこにいて、「良く…

今週からゴセイジャー

変身アイテムとかヘッダーとかがとんでもないけど子供には人気出そうだwwwwwwwwww 流れ 昔からみんなを悪いやつから守るためにゴセイジャーは戦ってきたんだよ。本部との連絡を取るための塔が壊されちゃったので地上に残された5人の研修生のみで地球の平和…

今週のガードゲームですよね?

BPが同じなら相打ちに決まってるのになんでみんないちいち驚くの? あと異世界でもUSBなんだなとおもった。

今週からハートキャッチプリキュア

おジャ魔女はさいごの数話しか見てないので似てるとか似てないとかわからんのよ。 流れ なんか熱いの始まったと思ったら夢だったと思ったらそうでもなかった。 主人公のメガネは転校を期に内気な性格を直したかったが転校先のうざい青髪フリーダムちびっ子に…

今週のw

流れ 内通者を挙げたせいで口封じに殺された刑事が生きていて復讐を開始したと思ったら実は昔懇ろだったロス帰りの女刑事だった。 感想 ロス帰りがなんかもういらっと来るほどロス帰りを強調してるのがいやだった。 おまえな、今時そんな下手なキャラ…あーで…

今週のシンケンジャー

すっげーおもしろかった。 流れ 苦労の末みんなの文字力を集結してとうとう慟哭を倒しました。 三途の川がある限りシンケンジャーの仕事はなくなりませんが、ひとまずはめでたしめでたし。 家臣ズは解散、寿司屋はおフランスへ、屋敷はまっこと広うなり申し…

今週のフレッシュプリキュア

流れ まあなんか勝った。 幸せゲットした。 もう良いじゃないですかそれで。 感想 素人の俺でもメビウスさんの防衛システムのだめだめっぷりを指摘できそうですが、まあプリキュアみたいなオカルトは想定外だったんですよね、でも全パラレルワールドを支配す…

今週のw

流れ 印象に残った台詞を全部抜き出してまとめにするつもりだったけどきりがないので簡単にまとめます。 やっぱし息子が真犯人だったしWのメモリ所持者はそいつじゃなかった。 感想 この感じだと電王で言うところのユウト、キバで言うところの名護さんは最…

今週のシンケンジャー

流れ 太夫消滅。封印の文字が効かない?!どうやら太夫が慟哭に取り込まれたことによって効かなくなったらしい。水切れの問題もそれでクリア。やべえ無敵じゃん。 姫様負傷。殿が煙幕を張って一時撤退。 お屋敷にて姫と殿が密談。なんかいい話。 明けて次の…

あ、しまったニチアサ更新するの忘れてた。