今週のハートキャッチプリキュア

今週もたっのしぃー♪

流れ

プリキュアになったは良いものの、普通の人がそんなにすぐにあふれるパワーを使いこなせるわけもなく。飛んだり跳ねたり顔面ぶつけたりしながら逃げ回ってたけどついに捕まってピンチ。
そこに絶望先生みたいなのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!救ったー!逃げたー!
つぼみが気づいたらおばあちゃんの植物園だった。実はばあちゃんはキュアフラワーだったという衝撃の展開。いやむしろテレビの前の大きなお友達は「どーせそうなんだろーな」と思っていただろうけどまあ衝撃は衝撃。そしてスーパー説明タイム。
一方前回ちびっこをどうにかこうにかした人形怪物は大暴れ。説明を受けてやる気になったつぼみだけど落とし物。こいつもか。でもなんかばあちゃんが持ってた。気絶したつぼみの隣に落ちていたらしい。
無事変身。友達いぢめてる上に花も散らす怪物に堪忍袋の緒が今週も切れた。ちゃんと肉弾戦。安心した。
どうやって怪物倒せばいいのかわかんないので再びスーパー「うさぎちゃん、ムーンプリズムパワーメイクアップって叫ぶのよ!」タイム。いや絶対これはセーラームーンリスペクトだろ。しかも2週連続。
まあなんかブロッサムタクトを秘伝ディスクのようにガンガン回して倒した。えりか無事救出。
正気に戻ったえりかはつぼみに謝り、つぼみはファッション部に入ることになった。
えりかが帰った所で妖精のやばいところから種出てきた。UNKO…?これを集めろと?くさくないの?
来週はプリキュア勧誘するっぽい。

感想

だいたい言いたいことは↑で書いちゃったけども。
いやーもうたのしいたのしい。始まったばかりなので固有名詞とかまだあやふやなのだけど、ちゃんと覚えた頃には楽しいだけじゃなく面白くなると思われます。
でもこの後もうちょっとしたらファッション展開かぁー苦手なんだよねーまあおっさんがそーゆーの得意というのも問題だからいいかー。
あと、おばあちゃんが変身アイテムをさっさと渡さなかったのはやっぱりつぼみを危ない目に遭わせたくなかったから…と素直に考えて良いのかな?なーんか伏線…ってのは深読みしすぎなのかなー。