2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CUP NOODLEごはん買ってみた。 見てくれはグロいけどカップヌードルの残り汁にご飯突っ込んだのよりは遙かにおいしい。当たり前だけど。 つーかカップヌードル味なのが惜しい。

テレビの電源を切るのに珍しく本体側の電源ボタンを使う ↓ 間違ってその隣の入力切り替えボタン押してしまう ↓ あれ?今一瞬写ったぞ?停波したよな? ↓ 設定がアナログになっていた…だと?!←いまここと、言うわけでトルネ起動しないと地デジ観られないわけ…

先週と今週のスイートプリキュア

先週 セイレーンお悩み回。ネコに戻れなくなったのでホームレス確定です。 はやく響の家とかで保護しないと臭くなっちゃうよ!雨にも只濡れだし! 今週 父子の和解をダシにセイレーンお悩み回終了。崖で恥ずかしい懺悔と決意をしたのだった。 しかしまだセイ…

先週と今週のメダル

先週 エイジのグリード化進行中。 色々有って暴走したオーズが偽アンクのコアを砕いて偽アンク成仏。暴走したエイジはヒナっちがヒロインして止め、なんかアンクが蘇った。 オーズを呼べイベントがなんかヒーローショーみたいだなと思った。 今週 蘇ったアン…

先週と今週のゴーカイジャー

先週 ボウケンさんの依頼でプレシャスを回収したよ回。 死んだり蘇ったりまた死んだり忙しいな竜王とか言う人。 今週 こどものなつやすみのちょうせんをぢゃましないゴーカイさんマヂいい人達。

今日でアナログDVDレコーダーともお別れだと思うと胸が熱くなるな

地デジ終了。いちおー最後どうなるか見届けようって事で録画予定。これが最後だと思うと感慨もひとしおだなぁ。

今週のスイートプリキュア

流れ なんか友情パワーでセイレーンがキュアビートになった。 感想 悲しみのずんどこwwwwwwwww感動させる気あるのかwwwwwwwwwww しかし意外とあっさり寝返ったなぁ。あの釣り針、絶対なんかありそうだったのに何か普通に壊れただけだなぁ。 これまでがあるの…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ アンクが完全に同化する前に何とかって焦るエイジズだったけどはかせのヤミー登場。奇跡の蘇りとは言え兄者は人間なのでコントロールが残念だし、戦ってるときに戦略たてれるほどエイジに余裕もない。5103の成長は著しいけどやっぱパワー不足。あと…

今週のゴーカイジャー

流れ あこがれの戦士に「俺が変身して戦うからセルラーよこせ」とか言われて困ったけどやっぱやだって断ったらその言葉が聞きたかったとか言われた。釣りかよ。 感想 いやあわかるんですけども。 何かこうもう一つ、ガイじゃなきゃ駄目な理由が欲しかったよ…

ニチアサの録画は未だにアナログだったり。嫌がらせみたいにでかいカウントダウンも過ぎてしまえば良い記録かな、とか思って。

今週のスイートプリキュア

流れ またハミィがセイレーンに騙されたよ! 感想 今回は取り返しが付かないクラス。ハミィも懲りないのう。まーだからこそセイレーンの心が揺れたりする訳なのだけども。『最後の作戦』と銘打った以上新プリキュアが何もかもひっくり返すだけでは済まないん…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ 色々苦労して、具体的には5103が報酬の5%を犠牲にして、やっとヤミー倒したと思ったらおうちにニセアンクが待ち構えてた。アンクさらば。 感想 ってまあこれっきりって事もあるまい。ブトテラだけで後乗り切るとかおもちゃ的にもないでせう。なん…

今週のゴーカイジャー

流れ ガイとキャラかぶりまくりかつガイのが優秀っぽいので博士はすねた。そうこうしてるうちにさかなくんモデルと思われる行動隊長が現れてみんなを骨抜きにしていった。ひょんな事からガイとはかせ以外のメンバーも骨抜きに。二人でみんなを助けようって流…