2010-01-01から1年間の記事一覧

今年のM−1

最後なんですか。へー。 笑い飯は2本目は微妙だったんで今年も無理だったのかと思ったらそんなことはなかった。おめでたうございます。チンポジのが観たかったです。 スリムクラブの間が記憶に残りました。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ もうおばあちゃんいれば良いんじゃないかなって感じだったけどデューンは強かった。あっという間に蹂躙さればあちゃん浚われた。メンバーが気絶してる間に世界は砂漠化。人は水晶化。もうだめだ。 しかしこれまでしゅわわされた人達は無事でした。みん…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ 実験は続く。一気に暴走するかと思ったらそんなことはなかった。 鴻上に詰め寄ったアンクは実験が気になって現場へ。エイジはなんか色々教えて貰った。秘書は定時で帰った。 息も絶え絶えなメズールはアジトに戻ってきたけどなんかウヴァに最後のコアメ…

今週のゴセイジャー

流れ ブレドラン総集編っつーか謎解き編。 ブレさんは実は元ゴセイ天使だったんだよ! …いや、多分視聴者はみんなそんなこったろうと思ってた。アバレヘッダー辺りから。 感想 考えてみればこれまでがこれまでなのでいざラスボスになってもなぁ…幽魔獣の頃う…

今週の合体

デッキ破壊ひゃっふぅ。 最後に出てきた教官は最強に強まってる設定のダンに一体何を教えるつもりなんだろべか。

今週のVS

ゲキレンジャーの最終話付近もう一回見たいなぁ。ツタヤの会員にでもなって借りるか。 それはともかくVS劇場最終回。 来年からこの枠どうなるんだろうね。にんにく卵黄が1時間番組とかになるのか。

そんなことはともかく僕のps2は壊れた

ようやく暇になったしP4でメタトロンでもつくるかーって思ってたらなんか途中で固まりましたよ。 以降リセットしようがどうしようがきっちり途中で固まりますよ。多分ありがちなレンズの汚れなんだろうけど修理に出すのと新品買うのとの差額が数千円程度な…

なんか気づいたら

部屋の冷房が入ってた! 道理で寒いはずだよ。つーかいつから入ってたんだ?電気代すごいことになってね?

今週のハートキャッチプリキュア

流れ なんか友達の気を引きたくてプリキュアと友達と嘘付いちゃった幼女の為にイブに来てやんよと約束したつぼみだけどそのときお約束的にデザトリアンが来たし強いしで困ったけどおばあちゃんが年甲斐もなく変身してくれたのでまあオールオッケー。 あと、…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ 博士とカザリが実験始めるよ。今回はその前振り。 ずっと鴻上を張っていたアンクは鴻上が自分のコアメダルを一枚所持していることを確認。何か実験とやらで大量のコアメダルとともに移送されるらしいそれを狙おうって話ですけど、もちろんエイジはそん…

今週のゴセイジャー

流れ 前回から引き続き閣下との戦闘。クリスマス前なので各種武器総ざらえで立ち向かいます。閣下ももろ喰らったりと場を盛り上げる。しかしまあじり貧なのでもーいーやブレごと爆破しちゃえみたいな流れに。しかしそこにアリスが割り込み、『その役目、私が…

今週の合体

なーんかめんどくさいことになる流れ。

今週のVS

やっぱ知ってる戦隊だとテンション違うわぁ。30分がアッという間だった。 でもアラタの慈しむようなまなざしでの『そうだね』は地味に痛かった。ドンマイアグリ。

今週のにんにく卵黄

マジで一回だけ試してみようかとググった。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ つぼみに弟か妹ができるよ! つーことでつぼみ母は実家へ。つぼみがお母さんの代わりをするよ!他のプメンバーも店を手伝いに来ました。 そんな時ブーケの注文が来た。結婚後式を挙げてなかったけど二児を得た所で許された夫婦が結婚式をすると言うのだ…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ 先週からの流れで兄様は集中治療。院長先生もなんか倒れた。院長はエイジに切りたがり女医への伝言を頼む。オペ禁には意味があったんだ!エイジは『それは自分で伝えて』と言い残し女医とアンクを探しに飛び出した。 何せ緊急事態、手持ちのメダル全部…

感想

さらばゴセイナイト! 公式では『倒れた』としか書いてないから復活しそうだけどな! ゴセイパワーで錆を落とせるなら体張ってゴセイさん達を守る前に…とか言うてはいけないんだろうなぁ。この詰めの甘さがゴセイ。 ザンKTがわらわらと(いやまあ画面的に…

今週のゴセイジャー

流れ ゴセイさん達の研究も終わったしアリスとかは放置して総攻撃するよ!といった感じでロボゴーグ閣下が全世界?に宣戦布告。例によって政府も軍隊も何もしてくれないのでいつものようにゴセイさん達が立ち向かいます。おーザンKTキタ━━━(゚∀゚)━━━!!あっさ…

今週の合体

つーか12宮Xレアの存在をすっかり忘れてた。あーそーか集めなきゃならんのだよなー。

今週のVS

映画の宣伝してた。

今週のにんにく卵黄

そいえば俺はあんましニンニク食べないな。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ ゆりさんがしょーがくせーにラブレターもらう話。 弟扱い→デザトリアン→金棚地獄→いつもの流れの後ダーク再登場。イケメン浚って退場。→ラブレター→うんこ。→ゆりさんは素敵です! 感想 トイレ行ってる間にコッペ様無双があったらしい。録画を見かえす…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ アンクは現状にイライラしつつも根城を確保するために我慢中。 5103は訓練。なんかそこに秘書の人が現れて休暇なので鴻上の秘書の仕事変われと言われた。鴻上の命令。 今回のヤミーのタネは超切りたい天才外科女医。カザリにコイン入れられたら勝手…

今週のゴセイジャー

流れ データスが敵のひきょう?な取引で連れ浚われた! データス内にあるゴセイさん達のデーターを吸い上げた後、マトリンティスさん達はデータスをテキトーに処分する、みたい。 直前にひどいこと言ったような気がするハイドは必死にデータスを捜索。他メン…

今週の合体

バローネのやる気無いのをいさめようとした子供さんが逆に返り討ちの巻。髪の色的に青デッキかと思ってたら違った。

今週のVS

ゴセイさん達はこの分だと自分たちのVSシリーズでもコスプレしそうですよね。

今週のにんにく卵黄

寝てました。多分同内容だったかと。

今週のVS

にんにく卵黄書いといてVSのこと書かないのもおかしな気がする! と、とんでもねー疲労と超タイミング悪い雨音のせいで逆に早く目が覚めちゃったので一言だけ。 赤レッドってエキセントリック少年ボーイみたいなネーミングですね。今日も体力の限界に挑戦…

今週のハートキャッチプリキュア

流れ ひょんなことからつぼみ達ご一行は幼稚園で人形劇をすることに。 そこには幼児達に懐かれながらも言うことを聞かせられない保母さんが。ゆりさんの園児達を旨いこと誘導し言うことを聞かせる姿にショックをうける。 劇は無事終了。しかし焦った保母さん…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ オーズをバズーカで吹っ飛ばしちゃった510さんは鴻上に『新しい510くんの誕生』『ハッピーバースディ』とまくし立ててられ、どういう事なのかと思ってたら謹慎を申し渡された。クリームも顔射されたし怒ってたんだね。 先週から調子扱いていた人…