今週のハートキャッチプリキュア

流れ

ひょんなことからつぼみ達ご一行は幼稚園で人形劇をすることに。
そこには幼児達に懐かれながらも言うことを聞かせられない保母さんが。ゆりさんの園児達を旨いこと誘導し言うことを聞かせる姿にショックをうける。
劇は無事終了。しかし焦った保母さんは相変わらずのフリーダムな食事風景にどげんせんといかんとおもい、強めの口調で注意した。でも幼児達には伝わらなかったようだ。保母さんさらにショック。
お昼寝の時間、保母さんが部屋の外で膝を抱えているとクモさんが現れて、さくっとデザトリアンった。
金棚地獄で事情がわかったゆりさんは幼児にあえてデザトリアンを公開。保母さんが浚われたと考えた幼児たちは必死にデザトリアンに立ち向かう。うんうんあいされてるなぁ。
デザトリアンの中の人が意気消沈した所でようやくクモさんがダークブレスレットでフェードイン。危ないので別の場所に移動後、今日も巨大女神のメリケンサックでしゅわわった。
あとはまあめでたしめでたし。
一方その頃サバーク博士の下では最近ご無沙汰のダークさんが巨大球形フラスコに満ちたなぞの液体につかってニヤニヤしてた。

感想

ゆりさん子供の扱いうまいわぁ。この間のポプリ家出編で見せた顔はシナリオの都合なんかじゃなかったぜ!いや誰もそんなこと言うてないけど!