2011-01-01から1年間の記事一覧

物流

ついうっかりアマゾンでポチった漫画が今届いた。 …うーん、やっぱりクリスマスに届けて貰うのは鬼畜だったか。来年は考慮する。

最近のプリキュア

また今年もクリスマスに奇跡が起こったか。

最近のヴァンガード

闇落ち編終了。ずいぶん引っ張ったなぁ。 まあここであえてカイの旦那が負けちゃうという流れのがサイクオリアのチートっぷりが際だって良いかなっとも思うのだけど、これ以上は流石にやり過ぎか。 なんでヴァンガード強いだけでビルが建つのとかそういうこ…

石津萌絢爛舞踏達成。GPMにはほんものかよってくらいの絢爛舞踏が存在してたり今も居たりするので別に特記することでもないのですが、ようやっと他のことが出来そうなので記念カキコ。 複座式以外の降下作戦でも解ってしまえば装甲除装覚え無くても何とか…

石津萌を絢爛舞踏にする作業にかまけてたらアジアシリーズでソフトバンクが負けてた。

ちゃんと仕事もしてますよ。今年は日付変わるほど追っかけられ無さそう。まだ油断は出来ないけども。それはともかくアジアシリーズ、ようやっと日本が負けました。日本が圧倒的に強いだけという面白くも何ともないシリーズだったので今後盛り上がると良いな…

ガンパレやってたら一週間が終わった

Sランククリア。けっこう色々忘れてて苦労しました。 つーか一週間仕事とガンパレしかしてない…

ガンパレやってたら休日が終わった

ついうっかりPSNでダウンロード。ついうっかり土日を潰してしまった。ガンパレってごくふつーの価値観を持ってごくふつーにプレイしてたらホント糞ゲーなんだけど、填ると中毒性がひどいな。バグさえ愛しい。 おかげさまでせっかくのニチアサ実況タイムも…

なんかガンパレの戦闘やりたくなったので押し入れからディスク掘り出してPS3で起動。 …うーん、グラフィックにはすぐ慣れたけどものすごい勢いでコマンドが表示されなかったり画面固まっちゃったり。それでも面白いんで無理に続けてみたけど駄目だゲーム…

今週のヴァンガード

ヤンホモストーカーもといPSYクオリア同士は引かれ合う?回。 レンがどーしてそんなアイチを闇オチさせたがるのかがまだ不明ですが、どーせカイを引っ張り出すためのおとりにするんだろうな。あと、『強くなんて得られない』ってなんだよwwwww言い間違い…

今週のスイートプリキュア

なんか兄ちゃん達が一生懸命走ってた

今週の変な髪型

なんか兄ちゃん達ががんばって走ってた

今週のゴーカイジャー

流れ ワルスギル様がついに切れて自ら出撃!グレートワロスの能力で大勝利!これまでのお坊ちゃん扱いを見返させることが出来たか!? マベは沈没しかけた船の船長ごっこ始めた。 感想 男のロマンではあるものの、やはり形だけ感がすごい。すでに突っ込まれ…

今週のハオー

いまさら次郎wwwwww 誰も突っ込まないwwwwwwww ふりかけ神の加護で手札事故解消wwwwwwwww…なんかけっこうな頻度で滑ってる気がするんだけど子供的にはどうなんだろうか。甥っ子達はこの時間帯寝てるんだよなー。 あと、そろそろハオーふりかけとか出てこなき…

googleリーダーが見づらくなってる!ギャース!

今週のシャナ

えーと最終巻読んじゃいました。正直間を8巻ほど飛ばしてるので何が何だかですけど大筋掌握。 感想はネタバレになるので自粛。 そいで今週のアニメですが、蛇になった祐二君が挨拶回りするよ回。いや、シャナを浚うよ回。 色々揺れてるであろうシャナや吉田…

今週のガンダムAGE

先週とさして変わらない感想。 なんで子供がそのままガンダムパイロットなの?と言う部分は初代からの突っ込みポイントだけどうやむやになりそうな予感。 やっぱ主人公がかっこよく活躍しないと駄目なのかなぁ。このまま白いオオカミさんにガンダムは譲っち…

今週のスイートプリキュア

流れ ノイズが力を取り戻しつつあってやばいよ回。 三人組はますます邪進化。 感想 王の子煩悩がひどい。 娘の媚び媚びな変身があざとい。 結局マイナーランドの存在意義はたんにノイズの傀儡って事になりそうで超残念。

今週の変な髪型

流れ なんかオカルト大好き勘違い女の子たち集団たちともめ始めた。次々に起こる不可思議な出来事。 しかしあれれ?なにそのいじめられっ子が復讐する的な魔太郎展開。明白な逆恨み含む。 結局不思議現象はスイッチによるもので、魔力と思われていたものはゾ…

今週のゴーカイジャー

流れ ようやくザンギャックさん達もガイアークさん達に気付いた。ワルスギル様早速もめだした。まあ、そうなるか。 一方ゴーカイさん達はどうにかしてヒューマンワールドに行くためにマシンワールドでイキってブイブイ言わせてるDQN息子に頼ることに。ま…

今週のハオー

ずいぶんガタイの良い牛若丸だなぁ。召還時にピッと直立するのがコミカルで可愛い。

今週のデジモン

うんこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今週のヴァンガード

PSYクオリアの能力の詳細がわからないのでなんでカイくんに否定されるのか、アイチきゅんも視聴者もさっぱりです。 やっぱ宇宙やばい設定でもあるのか。 能力と引き替えにヤンホモストーカーになるとか言う話だったらやだなぁ。

今週のP4

良くまとまってるし尺的な制約を考えたら仕方ないけど、でも端折ってるの気になるなぁ。王子様見たかった。 戦闘はかっちょ良かったです。

モバゲーベイスターズ確定みたいですorz

今週のガンダムAGE

コロニー引っこ抜き作戦はガンダムの活躍とブルーザー指令の犠牲によって成功したよの巻。 いや、それなりに面白かったけど、上げたハードルほどではないような… つーかハードル上げてなければ、設定の不自然さとかはとりあえず棚に上げて、ふつーに感動して…

今週のシャナ

田中玄関あけっぱ。 まあそれはともかく、いきなり始まった感じの三期の説明回っつーか過去回ですな。一期のアニメは見たけど二期は未視聴とか原作はゆーじがあっち行ってから全く読んでない俺みたいな人用かと。 なんとなーくほのめかされてるのでゆーじが…

今週のヴァンガード

どんどんオカルトに目覚めていくアイチおねーさん。彼氏も心配顔です。んーでも勝利までの流れがわかるって単に便利な能力って感じだけどなー麻雀漫画とかにありがちな特殊能力と同程度ぢゃん?なんか使えば使うほど世界がピンチとかそういう裏設定でもある…

今週のスイートプリキュア

流れ 過去話。 大筋夫婦喧嘩。 なんとかしなきゃって事で亜子たんプリキュアとして立つ!でもなんもしない。 しかし気が変わったからこれからは戦うよ!と言う流れでした。 パパの方は洗脳が溶けかけるけど無理だった。巨大化は死亡フラグ。 やっぱり父は殴…

今週の変な髪型

流れ 父の言いなりマッシーン、アメフトの事情。 なるほど。そりゃあばれるわ。弦太朗ももらい泣き。 感想 ものっそいベタな気がするけど実にアメフトらしいストーリー展開と言えよう。不覚にもちょっと心が震えた。 この後のアメフト家の家族環境を思うと気…

今週のゴーカイジャー

流れ ゴーオンレッドキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ブラックは? それはともかくガンマンワールドがピンチなので助けに行こうって持ちかけられたけどそんな他次元まで担当できないのでメンバーは断った。でもそのままだと流石にお話が終わるのでとりあえずソウスケをガン…