2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の『日常』

色々と微妙な話が流れてますけど今回もニコ動で視聴。 ブルーレイ売れ無いの承知で色々動いてると思ったんだけどなーらき☆すたくらい売れるとかどっかで勘違いしちゃったかなー。まあそれはともかく。 原作読んじゃうと流石に衝撃度は薄いけど今週も面白いで…

今週のスイートプリキュア

流れ 交換ステイとかした。 感想 こんな胃が痛くなりそうなイベントはいやだと思うのは俺がぼっちだからですか。

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ 伊達さんと刑事さんが病院に担ぎ込まれ、アンクは捨てられた子犬状態で、ヒナちゃんが夢を失っておかしくなり、ガメルとメズールが復活し、エイジの夢は地球サイズで、ウヴァガメルメズールおよび今回のヤミーという大戦力相手に苦戦したけどやっぱプト…

今週のゴーカイジャー

流れ かつてマーベラスと赤レッドを裏切って今七武海ポジションの人が登場。ケリを付けに行く赤だが色々卑怯なことされたりして?つーか追加戦士の物量で負けました。敗北した赤は仲間を失い代わりに何故かレンジャーキー5個ゲット。 感想 マッチポンプ臭。…

今週の合体

女王は替え玉でした。 へー。

今日放映されたガッテンの内容について

すいえん。あるこーる。理解した。がってんがってん! あーもーどうしようね。

今週の『日常』

アヘ顔ダブルピース。 しかし原作より遙かに過酷なオチはどうなんだろうとも思った。一人で旅立ちたいときもあるんだよほっといてやれよ頼むから。

今週のスイートプリキュア

流れ 王子先輩の誕生パーティにハッスルしようと思ったらなんか色々有った。でもまあだいたい大筋で努力はむくわれうまくいきましたよ。 感想 どうしてそんなにカップケーキにこだわるのか。他のものではいけないのか。誕生パーティにカップケーキのみっての…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ ヒナちゃんの将来の夢は実はファッショデザイナーだったんだよ!なっなんだってー! まーそれはともかく、今回は人のしょーらいのゆめをなっしんぐにするヤミー。流れでヒナの夢もナッシングに。そしてなんかお兄ちゃんもよみがえったぽいよ?どーなっ…

今週のゴーカイジャー

流れ カーレンジャー回だと思ってたら敵幹部ラブ米回だったでござるの巻。 感想 あんまり役に立たない大いなる力もある…っておいおいおい。 まあこういう扱いもカーレンジャーらしいとか、そういうことなのでせうか。カーレンジャーに関してはいわゆるVSシリ…

今週の合体

いやいやいやいやいや。 いくら何でもあっさり死にすぎだろ女王。

今週の『日常』

先週に比べるとちょっと。原作どおりだけどフリ長いよウッドキューブ。これはこれでつまんねーかというとそんなこともないけども。 あと、そろそろなのを高校に通わせてあげて。

今週のスイートプリキュア

流れ プリキュアを填めるためにキュアミューズに化けたけど本物がやってきて策略は失敗したのだった。ミューズの正体はまだまだ引っ張るよー。 感想 キュアモジュールは海に投げ捨てるもの。 しかし呪いの市松人形のようにすぐに持ち主の元に戻ってくるので…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ アンクがバラした。しかし北村君をかばうエイジ。友達になりたい言うてるけど俺達高校の頃から友達ぢゃね?色々有って今度はアンクが浚われたりしたけど今回もピンチにプテトラって解決。 感想 十個集まるとキケンかぁ。どっちの意味かのう。 あと、毎…

今週のゴーカイジャー

流れ 金に困った人が身代金目的で姫を浚おうとしたら何か誤解が誤解を呼んでザンギャックが悪いことになったけどまあいいかザンギャックだし。 改心した誘拐犯がタコ部屋送りになったか臓器売られたかそれとも上手いこと自己破産して逃げ切れたかは誰にもわ…

今週の『日常』

授業中に何度も大声出して立ってるのに注意されないにもかかわらず宿題忘れたら廊下に立たされるのはどうしてかについて詳しく考察しようかと思ったけどギャグだった!ギャグにマジレスカコワルイ!えーと今週も面白かったです。あとじゃんけんが復活したの…

今週のスイートプリキュア

流れ ハミィとセイレーンが和解仕掛けたけど向こうのボスが洗脳したのでまた仲違い。 セイレーンのマッチポンプ説とりあえず消去。しかし次回は二人のミューズが現れるとな?! 感想 マイナーランドのすばらしさ?って部下が疑問に思うって事は全くすばらし…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ ヒナちゃんが浚われたと思ったら伊達さんが浚われてヒナちゃんが解放されたと思ったら5103が浚われた。 感想 北村君がきもちわるいです。何を企んでいるのやら。あー想像したくないので来週まで考えない。 あと、一枚欠損していることでグリードが…

今週のゴーカイジャー

姫VS青観たかったけど尺的に足りなかったかのう。 流れ 青の過去バナ続きと青と赤なれそめ話。 一人で決着を付けに行った青はあえなく振られた。戻ってきたら尺的に良い頃合いだったので全員揃ったところでゴーカイチェンジしていつもの流れ。 シンケンゴー…

今週の『日常』

今週ももちろん面白かったが、アバンで久々に中の人の存在を意識してしまった。 無理するな三十路岬。

今週のスイートプリキュア

流れ セイレーンぢゃねフラグを立てまくっといて実はミスリード誘ってるとみた。 感想 実は音キチさんなんだよ!なっなんだってー!!!! それはともかく。 今回スルーされたちびっ子辺りなんぢゃねっておもいますよ。お話の力学的に。 あと今回登場した娘…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ エイジの中に入ったメダルはとりあえず何もしなかった。しかし何処からか来たヤミーに対応してるうちに暴走した。勝手に新コンボ発動。ヤミー瞬殺もバースにまで襲いかかる始末。そこでヒナちゃんが身を挺して制止。うおお、ヒロインっぽい。 その頃の…

今週のゴーカイジャー

回を追うごとにマーベラスのマーベラス顔が効いてきてるな。 流れ シンケン話。殿じゃなくて姫様かぁ。寿司辺りのが観たかったんだが… そして青回でも有りました。剣術の先輩が洗脳改造されている始末。さあどうするんよ?とりあえずありがちに一人で決着付…

今週の合体 デッキ破壊disられた。ギギギギギ