2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハートキャッチプリキュア

流れ 生徒会長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!。そいえば名簿出してないしファッション部このままじゃつぶれちゃうよ! まあえりかが自分の家の商品で買収して何とかした。でも生徒会長は帰っちゃった後で間に合わなかった。 まあしょうがないので会長の自宅まで押しかけて…

今週のw

流れ またガジェットが送られてきた。シュラウドさんマメだな。 今回はなんかマジシャンの孫の話。なんか透明ドーパントですよ?つーかなんで探偵事務所に? なんか消えたり出たりを制御できないので困ってやって来たようだ。でも消えてる間はおちゃめ。つー…

今週のゴセイジャー

流れ まだ腕の傷は癒えてなかった。それはともかく、子供さんは逆上がりが出来なくて馬鹿にされて落ち込んでた。気持ちはわかります。俺は未だに出来ません。ああトラウマがよみがえった!ぜったいにゆるさない! まあそれもともかく。 ズバットのパクリもと…

今週のOPで雑魚スピリット達がばたばた走るのはちょっと可愛いので好き

カードバトルで若返るとか超うらやま。

首を90°捻ってご覧ください

なんか知らんけどサファリをバーションアップしたらめちゃめちゃ動作おかしいわ表示は90°傾いてるわで大変です。 自分じゃ直せないので途方に暮れなう。 IE7はデフォルトだとフォントが汚いので嫌なんだ。いじれば良いんだろうけどめんどくさいんだ。

今週のハートキャッチプリキュア

プリキュアがばれるとどうなるかは内緒。 流れ スクープ大好きマスコさんぢゃなくてかなえさん。 おもしろ写真ばかりを撮っていた所、写真の先生(えりかの父)に愛が足りない愛を取り戻せと言われて明日を見失ってへこんだ。そしたら変な人っつーかサソリさ…

今週のw

流れ 人形遣いをウェザーが助けた。 ウェザーは人形遣いをそそのかし、クレイドールを操って自らの愛を否定した所長を狙う。まずは探偵事務所に。ファングが応戦するもクレイドール強し。ミギー危機一髪に、何故かアクセルのサポートメカがやってきて助けて…

今週のゴセイジャー

流れ 天才風邪の流行。かかった子供は天才になるという。しかしそれは悪いやつの巧妙な罠だった。教育熱を逆手にとる作戦ですね、かしこい。 ウィルス研究の第一人者というおかあさんが独自にそれをまき散らしていた怪物を探り当て、しかし返り討ちに遭って…

今週の異界王は普通にバトルしてるだけ

異世界物なのだから訳わからん設定に突っ込むのは野暮なのかなーっていまさら気づいた。 カードゲームアニメぢゃなく、ジャンプで中途半端なところで第一部完になってしまうファンタジー系作品だと思って見るべきなのだな。 カードゲームのがメインだと思っ…

今週のハートキャッチプリキュア

ハートキャッチボールってことですね! 流れ ラーメンバッカデ応援シテクレナイトーチャンナンカ嫌イダー!デモトーチャンノ夢ヲ壊シチャダメダー! と、今回もデザトリアンが大声で心の中身をゲロっちゃったのでドラマ的には速攻で解決した。 三人目の幹部…

今週のw

「人形の声を聞いて?」 流れ 所長も花粉症かーと思ってたらなんかお涙ちょうだい小説読んで泣いてるだけだった。 なんか謎の差出人から来たメモリの設計図に夢中になってる間に所長はなんか見えないお友達っぽいものに接近遭遇。謎の住所メモをもらった。 …

今週のゴセイジャー

流れ 今回はスカイ何とか族フューチャー回。 超耳が良いっぽいスカイ何とか族は騒音が苦手。そこを突いたなんかギターっぽい怪人が今回のボス。ノリノリでライブハウス武道館にようこそです。武道館じゃないけど。 アラタとエリは路上ライブ攻撃でリタイア。…

今週の混色って普通じゃね?

MTGみたいに色制限もないみたいだし混色って普通だと思うんだけど、やったことないんでわかんねーですわ。後でリストとか有るかも知れないからググってみよう。 あと、今週もカードに記載されたルールを見落としてましたね。

そろそろやきう

悩んだのですがやっぱし今年も契約しちゃいましたよスカパー。 スカパーHDチューナーの付いたお得なセットの案内も来てたけど、録画周りがめんどくさいのでパス。アナログのDVDレコーダー買ったばかりだしな。