今週のゴセイジャー

流れ

まだ腕の傷は癒えてなかった。それはともかく、子供さんは逆上がりが出来なくて馬鹿にされて落ち込んでた。気持ちはわかります。俺は未だに出来ません。ああトラウマがよみがえった!ぜったいにゆるさない!
まあそれもともかく。
ズバットのパクリもともかく。
ちょう早い怪物に翻弄されるも、すぐにアラタが風を感じてあっさり形勢逆転…って思ってたらこの間挨拶に来た中ボス登場。形勢再逆転。アラタがずっと隠してた腕の不調もメンバーにばれた。
何故か腕を磨いておくんだよーと言って中ボスは特に理由もなく引き上げていった。
まあともかくそのまんまじゃ勝てないのでメンバーは特訓。アラタは何故か逆上がり。子供さんと約束したからね!
そこへ怪物達が再襲撃。えー怪我人に中ボスとタイマンさせるの?
子供さんが見てる。
なんか偶然逆上がりで形勢逆転。
子供さん「できすぎ…」
なぜか決着も付いてないのにうれしそうに中ボスは引き上げていった。ツンデレですねわかります。
巨大戦ではアラタが使えないのでかけっこ。ランディック族がムキになったらなんか新装備キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
子供さんはこの件で無駄なことなんかないかもって教えられて、とりあえず逆上がり練習始めたよ。まーそんな簡単じゃないけどな!この果てしない逆上がり道はよう!

感想

アクセル+2レバーっつうと戦車みたいな操作感なのでせうか?まあなんか今回の戦闘はゴーオンジャーっぽいなと思った。あーでも流石にロボでかけっこまではしなかったか…実は初めてじゃね?巨大戦でかけっこ。瞬間移動戦闘みたいなのはよく見かけるけど二つの足でちゃんと走りまくるのって。

あと、筐体のアピールがものすんごいそのまんまなのに案外控えめなのだがこれからこの筐体にもメイン回有るのか?それともあんま活躍しちゃうと小さなお友達たちがスーパーのゲームコーナーとかで暴れるからあくまで地味にサポートしかしないのか?興味は…ほんのりわいた。