2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハートキャッチプリキュア

流れ キュアムーンライト復活! 感想 復活したなぁ。 コロンの目つきの悪さからもちょっとめんどい展開を予測してたけどそんなことはなかったなぁ。

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ グリードのカザリ登場。早速アンクにオーズなんか捨てて俺と組もうと持ちかけた。アンクはエイジの言うこと聞かなさにうんざり気味だったのでとりあえずそれに興味あるっぽく振る舞う。 しかしまあカザリだってそんな言葉どおり信じて良いとも思えない…

今週のゴセイジャー

ひどいネタバレを1時間前に見たが大丈夫か? 流れ マクインは粉々にされたけど生きてた。むしろ粉々にされる→ゴセイパワー吸収→例の箱で一気に増殖という作戦だったみたい。なるほど。都庁に箱をかぶせたりして大変です。 その後彼らはマクインで地球を覆い…

今週の合体

今週も戦闘狂。あと、ブレイブしたらダブルシンボル確定と思ってたのにどうやらそういうルールでも無いようです。カードセット調べるか…いやめんどいな。

無理に感想ひりだすのも違うような気がするので今回はタイニーニチアサ感想。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ パワーアップしないとってことでハートキャッチミラージュをゲットしようぜってことになったけどおばあちゃんに止められた。でもメンバーみんなで説得。百合さんの口添えとかもあって挑戦しましょうかってことになった。 それが安置されているというプ…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ ヒナを消そうとするアンク。黙ってみてられないのでエイジはベルト捨てちゃうよーと脅迫して止めた。気絶したヒナをとりあえずバイト先に連れて行く主人公ズ。 その頃町の食いしん坊がヤミー化させられていた。今回のヤミーは内部に寄生するタイプ。あ…

今週のゴセイジャー

流れ なんとかの塔も復活間近だし明日は子供さんの誕生日だしってことでwktkしていたら今回は例の箱もってマクインとキングゴン自らが登場。マクインに巣くう粘菌たちを箱の力で強化して各地にばらまいて地球を腐らせようって魂胆ですよ。 あちこちで増え続…

今週の合体

ライバル登場。変態戦闘狂につきあうプレイヤーが現れてよかったねダン。 あと、第一話に比べるとだいぶ短く感じるけどバトルフィールドに立つまでのシークエンスが長い。つーかまどろっこしい。前作まではその場で「ゲートオープン界放」だけで済んでただけに…

今週のハートキャッチプリキュア

流れ 敵幹部パワーアップ。最近ちょっと変だった変な人はちょっぴり浄化されてた心を再びダークにしてもらいやる気満々。 ファッショ部では文化祭盛り上げるためにももねぇとゆりさんをゲストとして呼ぼうって事になった。早速依頼に行ったけどテーマが「新し…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ 瀕死の刑事はアンクに乗っ取られた。そうこうしてるうちに散らばったメダルは小鳥型のメカにパクられた。メダルを咥えた小鳥たちはシンケンジャーのじぃのもとに。なんだパクったのはじぃか。良くわかんないけどじぃもメダル集めてるみたい。良くわかん…

今週のゴセイジャー

流れ 今日は後制裁。御星界での七夕っぽいお祭りらしい。エリは幽魔獣とかそっちのけで願い事をばりばりカードに書いてた。 とかやってたら幽魔獣がやって来た。今回の幽魔獣はバク。例の箱でパワーアップして、目が覚めてるときに見る夢を食えるようになっ…

今週から合体

ダンがウォーモンガーになってるwwwwwwwwwww

今週のハートキャッチプリキュア

流れ 些細なことでポプリが家出。同じく家出した幼女と仲良くなり、公園で暮らそうとか盛り上がるけど雨降ってきた。困ってるとゆりさんが登場。優しく諭されて、じゃあ家にかえろっかーってことになった。さすがおねぇさん。 そうこうしているうちに幼女の…

今週からタカ!トラ!バッタ!

○○○より絶対仮面ライダータトバで覚えると思うんだ。 流れ 主人公が目を覚ましたら職場がひどいことになっていたでござる。 簡単な取り調べの後明日のパンツも破れてしまったしどーしよっかーって思ってたらなんか腕の怪人っつーか手っちゃんみたいなのに粘…

今週のゴセイジャー

流れ ブレドランはエルレイの箱でミラクルゴセイヘッダー封印。ゴセイジャー達は落ち込むけど「今まで戦ってきたのはヘッダーじゃなくておまえら」とマスターヘッドとナイトに励まされたので回復した。いや火力的にはヘッダー頼り…ゲフンゲフン。 そしたらマ…

今週の最終回

そしてカレーが残った。 来週から同じ主役で2シーズン目が始まるけどな!