今週のハートキャッチプリキュア

流れ

敵幹部パワーアップ。最近ちょっと変だった変な人はちょっぴり浄化されてた心を再びダークにしてもらいやる気満々。
ファッショ部では文化祭盛り上げるためにももねぇとゆりさんをゲストとして呼ぼうって事になった。早速依頼に行ったけどテーマが「新しい自分」だと聞いておことわりした。
ゆりの妖精が失われている(死んでいるでないのがポイントと見た)のを立ち聞きしたつぼみはショック。早速他メンバーにもバラした。よく考えたらひどいな。
そうこうしてる間に変な人登場。ゆりさんが駆けつけたけどデザトリアンる流れは止められず。なんとなく共闘するゆりさん。
敵のパワーアップアイテムでピンチになり妖精達が盾になろうとかしたのでゆりさんはあわてた。でも合体技とかで割といつもの流れだった。
戦闘後、つぼみのひとたらし炸裂。ゆりは「また私の心の花が咲くなら」と承諾。=ここでゆりの心の花を咲かす素敵な服を作る、という高いハードルが発生しました。

感想

ひどいネタバレを見た。いやもうなれてるけど毎度どうなのって思うですよ。
敵幹部達のパワーアップはゆりのイベントに喰われて「ああそういえばちょっと苦戦したな」くらいなのが残念。もう一段くらい強くならないとプリキュアとのパワーバランスが崩れる。そろそろムーンライトも復帰しそうだしな。なんか次週予告に居たし。
あと上でも書いたけど死んだでも消えたでもなく失われたなのがポイントだと思うんだ。