今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

瀕死の刑事はアンクに乗っ取られた。そうこうしてるうちに散らばったメダルは小鳥型のメカにパクられた。メダルを咥えた小鳥たちはシンケンジャーのじぃのもとに。なんだパクったのはじぃか。良くわかんないけどじぃもメダル集めてるみたい。良くわかんないけどそのためにグリードとオーズを利用したいのかな。
CM後生きてた先週の先輩方が次の襲撃計画を検討していた。そこにグリード登場。先週も作ったヤミーを痩せた方の欲望を使って作り出した。そして町に放置。
主人公は刑事さんの命とかそれを心配してる妹ちゃん(先週の怪力)とかを気にしてわたわたしてたら、アンクに引っ張られてヤミーの元へ。早速倒そうとする主人公だけど「今倒しても一枚しか手に入らない」と引き留めた。効率厨ですね解ります。
しょうがないのでしばらく見てたのだけど人的被害がパねぇので矢も楯もたまらず飛び出し駆けつけそしてビルから落ちかけた。助けに来たアンクに、「もー俺の好きなときに変身させなきゃやだかんね」と無茶振りされた。アンクは口だけは承諾。変身。そしたらじぃの組織からなんかもらった。それ使ったりしてヤミー倒した。メダルゲット。主人公も拾ってあげなさい片手じゃ大変そうだよ。
その後主人公は妹ちゃんをとりあえず安心させたろと考えて刑事の携帯でメール出しといた。これで一安心…とか思ってたらばったり出会っちゃったよ妹ちゃんとアンク。次回に続く。

感想

じぃの目的がまだうっすらとしか解らない。つーかそろそろ公式見て役名覚えよう。いつまでもシンケンジャーのじぃじゃアレだ。
グリード達は手下作った後放置でオーズに倒されてメダルも奪われてなんかだめぢゃんって思ったのだがどういう事なの。
あとそんだけパワーが必要なバイトってなんなの。
エヴァってなんなの。
そんなわけで、まだまだ解らないことだらけです。
あと刑事さんは刑事なのに携帯にロック掛けたりしてなかったのね。職業柄奪われて悪用とか有りそうだけどなぁ。