今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

アンクは現状にイライラしつつも根城を確保するために我慢中。
5103は訓練。なんかそこに秘書の人が現れて休暇なので鴻上の秘書の仕事変われと言われた。鴻上の命令。
今回のヤミーのタネは超切りたい天才外科女医。カザリにコイン入れられたら勝手に一人で手術始めた。普通それだけで更迭だと思うのだけどなんか全部成功で大評判で患者が駆けつける事態に。
気づいたアンクは病人になりすまし(いやまあ中のお兄ちゃんは重体患者な訳だけど)潜入、そこには秘書の仕事を部下に押しつけてやって来た5103の姿も。変な喧嘩。
それはともかく、エイジは天才女医を旨いこと発見。旨いこと誘い出して外に連れ出し、流れで分離してやって来たアンクにメダル貰って変身。旨いこと本体とヤミーが分離してたのでこの間のサッゴーゾで倒そうとするけどとどめってところで分離してたヤミーが本体に吸収され、そのまま逃げられた。
これまでの鬱憤がたまりまくってたアンクは『もうやだこんな生活』とばかりにどっか行っちゃいました。お兄ちゃんピンチ。

感想

博士とカザリが提携してることが確定しましたな。博士のメリットが今ひとつ見えないけど(メダルが博士の手に流れる意味も含めて。研究用ならカザリに分けるほどもらえないだろうし。まさか鴻上カンパニー内で通貨として流通してるみたいなことはないだろう)そのうちわかるのであろう。
アンクさんのご立腹はもっともだけど、この機会にきっちり治療して、少なくともアンクが単独行動してる間に俺達が「ああっおにいちゃんがっ」って心配しないようになってくれると良いなぁ。