2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハートキャッチプリキュア

流れ ムーンライトっつーか百合さんにプリキュア魂満開なの認めてもらおうとか思ったけどほんとに大切なことは別にあるってことを和菓子屋の三代目候補を見ててわかったみたいな話。 感想 今回の見所は和菓子屋三代目候補妹の太眉。 異論は認めない。 あと、…

今週のw

流れ 所長が無駄な努力している所に謎のおっさんが依頼しに来た。家族を捜してくれって。ミギーのことを知っているっぽかったけどごまかした。 一方鬼未亡人はまーあんだけはっきり敵対してしまった以上失脚。今では雑魚どもに追われる日々。 お父様は代わり…

今週のゴセイジャー

流れ 勝利にVSシリーズの紹介の時から浮かれていた御星戦士達。しかしアラタのみなんか浮かない感じ。 そしたらなんか一人で散歩に出かけてたエリが何者かにおそわれた。そして次は警戒してたのにランディック兄弟が。男でも容赦なく事後ですねわかります…

今週のこの瞬間をあんまり待ってなかった。

虫野郎兄妹の設定がようやっと明かされました。…そういう事情があるにしても、やっぱ不自然だと思うんだ。 最後の方でわざわざ兄様がサイレントウォール持ってますよって見せたから流石にそのまんまサイレントウォール使ったりはしないんだろうな。バトスピ…

今週の戦隊VS

ずいぶん性的だなぁと気になってググってみたら、ああなるほど、Vシネマだったのね。 オーレもカクレもほぼ見てないんで多分これだけ見て判断するのは間違いなんだろう。 でもとりあえずオーレの女子制服は辛かった。中身も辛かった。時代ではあるものの。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ ひょんな事から演劇部のあずさとファッション部のえりかが対決することに。しかし和気藹々なファッション部に対してあずさのワンマン体質な演劇部。案の定こじれていく。 一方その頃イケメンは馬鹿な事してた。良かったいつも通りだ。 その後も楽しそう…

今週のw

流れ 恐怖によってコネクタは完成か…と思われたけどまだだった。なんでやねんと驚愕する井坂先生。 Wがエクストリームって変態を撃退しようとするけどさっさと逃げられた。 一方力がどうしても欲しいりゅーくんはトライアルをゲット。しかし使いこなすには…

今週のゴセイジャー

流れ ドレイクがまた本気になった。またホロコースト宣言。早速御星天使たちは突っかかってみましたが当然歯牙にもかからないわけですよ。それでいつも通りの一時撤退。 貴族がUFOキタ━━━(゚∀゚)━━━!!とか言うてるけどメンバーはガン無視。たまには宿主の言う…

今週のいじめられっこってのはもっとこう、アレぢゃね?

正直いやがる硯タンを無理矢理引っ張ってきてもしょうがないのでは無いかと…思うのだけどこれをきっかけにでもしないとこの先の彼の人生が心配すぎるしなぁ。 なんせ光主のメイン年齢が厨房前後なので、もちろんメインターゲットも厨房前後なので、こーゆー…

今週からVSシリーズ

うわぁダセえ。でもこのかっこ悪さが逆にかっこいい気がする…特におんぶお化けのテキトーさ。 VSシリーズは見るのはじめてだけど、この馬鹿みたいなノリがスタンダードなら映画館で観るのは抵抗有るけどツタヤとかで繰り返し借りて観たいとは思うかも。

VSシリーズどうすべ。

ニチアサ部員としてはもちろんマスト観るぜなのですけど、録画どうしよう。 七時から九時までの2時間がちょうど一枚に収まって座りがいいなと思ってたんだけどなー。画質落とすのいやだしなぁ。いやまあどうせ地デジ録画ではないのでどうでもいいっちゃあど…

今日初めて知ったんだけど。俺らのうんここと吉見投手がいつの間にやら金銭トレードでロッテに移籍していた模様。 うわぁ。

[やきう]今日の横浜

流石に日ハム、それもダル相手で勝てるとはおもわなんだ。

[やきう]昨日と今日の横浜

はい、連勝しました。しかもどちらも逆転勝ちです。 すんません早計でした。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ 生徒会長かわいい回。 ひょんな事から生徒会長が可愛い服作って着ますよってことで。 しかし彼女は病弱な兄の代わりに道場を継ごうと自ら宣言している身。稽古もあるしなーって感じでなかなかすっきりとは行かない。 そんな所になんか剣心っぽいビジュ…

今週のw

流れ 照井「妹に似ている人に粘着してみたら痴漢扱いされたでござる」 その誤解とかも解けて、そのりゅーくんの妹に似た人はウェザーにコネクタをこじ開けられた被害者だったことが判明。実はウェザーがお父様からパクったメモリを自分で使いたいがために過…

今週のゴセイジャー

流れ ハイドとモネがけんか。そうこうしている間に、ひょんな事からその二人が空間のゆがみにとらえられた。 その間にも町はどんどん異空間にテトリスっぽく飲み込まれ続けているし、他のメンバーは全く歯が立たなくて撤退とかしてるし、今週も地球が危ない…

今週のおんなのたたかい

しょぼい因縁だぁー。 そしてようやっと兄様が虫野郎に追いつきました。

[やきう]最近の横浜

6連敗…しかもホームで…サッカーと違うからどうしても主催試合勝たなきゃってもんでもないけど…交流戦全敗とか伝説作っちゃう流れだわこれ。

今週のハートキャッチプリキュア

笑顔が一番電話は二番 流れ なみなみは小さい妹のおかあさん代わり。ファッション部に興味有るけど忙しくて無理。母が居なくてさみしい気持ちはあるけど笑顔でがんばるいい娘やわー。 しかし母の日も近いと言うことで妹がカーネーションを買いたいと言い出し…

今週のw

自己陶酔している ハーフボイルド 美人に弱い お調子者 流れ 普通に寸止めだった。 まんまとだまされた訳で怒り心頭状態だけども、なんか納得出来ないヒダリーはさらに粘着してみた。そしたら切れられたけどヒダリーの粘着はまだまだ続く。 雪絵はついにミュ…

今週のゴセイジャー

ぶぁあああああああでごぉおおおおお。 流れ 対応する種を食うことでその属性の攻撃を無効化する敵が現れた。MtG的に言うとCOPですねわかります。これは苦戦するかと思ったら属性のない技にはめっぽう弱いらしく、アラタの繰り出したライデインっぽい…

今週のだめじゃないかも知れないから変更

ギャラクシーED。ギャラ照れくさい。 先週までいがみ合ってた主人公達が急に物わかり良くなってて代わりにブルストム一家がいがみ合い始めてあーあって感じでした。 兄様は今週も飛行中。多分来週いっぱい飛行していると思われ。

今週のディケイド再

最終回でしたので最後だけ見ました。映画に続くエンドではなくなったのね。

今日の横浜

対広島らしいもつれにもつれたゲーム。劇的なサヨナラ。胸が熱くなりますな。 寺原の肘の違和感がちょと心配。

背中治った。 無駄に消費した休日は痛いけどまあ変な病気ぢゃなくてよかった。

今週のハートキャッチプリキュア

流れ ムーンライトの生死は不明。そしてそのとき割れたプリキュアの種はダークが大事に持ってるので変身も出来ないのだった。何故かダークにムーンライトに関わるなときつく命ずるサバーク博士。 まあそれはともかく、つぼえりはももねぇとショッピング。ゆ…

今週のw

メモリの声を続けて聞くと明らかにジョーカーだけテンション違って吹く。 流れ キノウを探して欲しいと頼まれたヒダリー。キノウとはそういう名前のネコで、ようするネコ探しの依頼だったのだが依頼者が綺麗なおねぇさんだったので引き受けた。 一方その頃、…