今週のハートキャッチプリキュア

笑顔が一番電話は二番

流れ

なみなみは小さい妹のおかあさん代わり。ファッション部に興味有るけど忙しくて無理。母が居なくてさみしい気持ちはあるけど笑顔でがんばるいい娘やわー。
しかし母の日も近いと言うことで妹がカーネーションを買いたいと言い出した辺りから変な流れに。ついに妹ちゃんは「おかあさんに直接カーネーションわたしたい」と無茶を言い出し泣き出してしまった。しょうがないよねまだちっちゃいもんね。
一方その頃砂漠の使途の本部ではイケメンとサソリねぇさんが小競り合いしてた。コントですねわかります。ストレスたまったサソリさんはプリキュアに八つ当たりしに行きますよ。
翌日。父は休日出勤。いつまでもダダをこね続ける妹ちゃんに「ねーちゃんなんかだいきらい!」とか言われてついに切れるなみなみ。もうしらないと言って放置してみるもののいい娘ですからふりだけです…ああでも笑顔に戻れないよ…そこにサソリさん登場、デザトリアンった。
例によって心の中身げろったりいろんな事思い出したり久々に堪忍袋が切れたりで戦闘終了後には仲直り。姉妹はお互いごめんなさいした。感動の場面。しかし種。台無し。
その後なみなみはファッション部に入ったのでした。

感想

こんないい話でも出す物は出すのであった。黄色いのはカットされたけど。これは母の日話だから遠慮したのか単なる尺の関係かそれともクレーム対応なのか。
まあ各所で泣くぞ泣くぞ感動するぞと予告されてたので流石にそれほど心は動きませんでしたけど、やっぱちょっとうるっときたのでした。なみなみいい娘だわー。
あと、お弁当のおかずを恵んでもらうえりかに久々にうざさを感じた。