2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の気合いプリキュア

プリキュア隠す気無し。 流れ ランチの場所取りで上級生と揉めてたら緑が助けてくれた。上級生達は途中で現れた会長にほわほわするだけで『覚えてなさいよ』はナシか。 かっこよくて勇気有って優しくて女子サッカー部でつおい緑を是非ともプリキュア業に誘い…

今週の変な髪型

キッグナスなのな。 流れ コスプレがキッグナスだった。コスプレは黒い心を克服したがセミナーの圧力に屈した。でもむしろこれでゾディアス倒すだけの簡単な仕事に変わったって事ぢゃね? 感想 蟹が蟹なのに強い、強いよ!しかし速くも対策立てられてしまい…

今週からゴーバスターズ

流れ 何か新しい感じで始まったらしい。 感想 あれ、すっっっっっげえ若くね? って言うのが第一印象。まー今までだってデビューしたばかりの若手使ってましたけど、それよか一回り以上若いような。とくにおんなのこ。敵も妙に若い。なんか高校生ががんばっ…

今週のハオー

恋多きめんどくさいおねーさんとバトルだ。 バトルもめんどくさいかと思ったらフラッシュ使いまくりなだけで絡め手とかは無かった。緑デッキだなぁ。 烈神速狡いなーと思ったけどそんなの誤差レベルなくらいインフレ環境みたいですね。

今週のヴァ

予定どおり。 クソガキさんが最後に名前呼ばれるのも予定どおり。 それはともかく、全国大会決勝でべらべらと激白するのはどうかと思った。コレが若さか。

今週の気合いプリキュア

流れ 黄色はオタ臭い絵を書いてるのがばれたので美化ポスター書くの推薦された。 でも校内にも美術系のすごい子たちがいっぱい居たのだった。尻込みする黄色だがメンバーに励まされてがんばってみることに。まー努力賞止まりだったわけだが女子らしくメンバ…

今週の変な髪型

流れ 白鳥のキグナス登場。正義のヒーロー気取りのゾディアックさ。アヒルの会はセミナー臭い。 あとキャンサー堅い。 感想 なにかひどくいやなものをみたきがする。 あと、いくらあこがれてるからってその着ぐるみでずっと過ごすのはどうだろう。 あとやっ…

今週のゴーカイジャー

流れ なんか皇帝の船に特攻して色々うまくやってめでたしめでたし。 そして最後までツンデレ戦隊だった。 感想 まーあっさり処理したな大艦隊。そうでもしないと終わらないけどさあ。わずか数人に滅ぼされる皇帝直属艦隊って… それはともかくまーなんだかん…

今週のハオー

応援がうざいの同士対決。 手札ブーストとデッキ破壊が戦ったらそりゃブースト側が不利ぢゃん…実際のプレイではどんなバランスか知らんけど。 キマリ姫のアイタタタ言動はなんかもう愛しい感じなのになーんでタメル君のはいらつくのだろう。性別の差か。俺の…

今日は初めての確定申告だから楽しみだ。

えー 行ってきたので追記。 いやあ並びました。3時間。たった数千円払うためだけの為に。結果的には自分でパソコンから入力して輸送で送った方が速かったなぁ…曖昧な部分を質問したいが為にわざわざ長時間ならんだっつーのにやっぱり事前情報どおり曖昧だっ…

今週のヴァ

どのカードを選んだのかは後のお楽しみとして、今回はクソガキさんとテツの戦い始まったところまで。 順番的にはカムイたんが負ける番だけどどかなー。 対策でプレイング変えたのが凶と出そうな気がする。

今週のP4

赤ら頬キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今週のスマイルプリキュア

あーもう、かわいいな、ちくしょう。 流れ プリキュアのことはやっぱり秘密なのだった。そしてやっぱり誰でもなれるわけでもなかった。だいたい主人公の友達や知り合いだけどな。今回は全員クラスメイトだけどな。そして今回も公衆の面前で変身する。 そんな…

今週の変な髪型

流れ せんせーぢゃなくて落研のひとでしたー。先生の進路指導も大成功。 しかし蟹座の幹部が出来てしまったのでした。 感想 せんせーレギュラー化ってことでok?やっほう! 落研の人はこれから落語できなくなってしまうわけだけど、その辺の折り合いを彼の…

今週のゴーカイジャー

流れ 圧倒的物量の前に敗退するメンバー。もう宇宙リライトするしかないの? このタイミングで過去戦隊の良い感じのイベント連発。コレぢゃ生け贄…最近はリリース言うらしいですが…にできないよ。でもお宝壊すことなくね? そんなわけでたいした対案もないけ…

今週のハオー

軍手が気になる。 あと、今回のデッキを工夫すると実は完全なロックが出来そうな気がするのだけど、そうはうまく回らないですかね。

今週のヴァ

予定どおりの販促乙。 回想が長いんでレンの負けフラグだと思ったらそんなことはなかった。まあここで主人公出し抜いてカイが勝っちゃったら全国大会決勝が盛り上がらないこと谷のごとしだし仕方ないかぁ。 アイチが選ぶカードはおそらくマジェなんだろうけ…

今週からスマイルプリキュア

流れ また何か見たような流れで新番組始まった。 感想 や、でも第一回としては必要充分ぢゃね?ものすごーくテンプレだけどなんかたのしくなったし。 少し引っかかるのはぱっぴーエンドのみ肯定っぽい所かなー前作みたいな事にならんといいが。つーか月光条…

今週の変な髪型

流れ キックボクシング好きの新任女教師が次のゾディアックかなーと思ったらそのまんまだった? あと校長先生またも失態。リストラの日は近い。 感想 素人が考えるに、あんなわっかりやすいハイキック有効ですのん?超かっこいいけど。

今週のゴーカイジャー

流れ 宇宙最大のお宝は世界を改変する力だった!ああ良かったマインド的な何かぢゃなくて! しかし対価はコレまでのスーパー戦隊全員の存在なので躊躇するメンバー。そこに色々立場がやばいインサーンが特攻。一蹴するもののその間にザンギャックの大艦隊が…

今週のハオー

いやいやいくら牛乳好きでも乳の字の兜ではミスリードされちゃうよテガマル君。

今週のヴァ

決勝前にカイがレンとバトルだ回。関係者勢揃い。 ジエンドお披露目来ちゃったので勝っちゃうのかなぁーでもそれだと決勝がショボくなるからやっぱ惜敗なのかなー。次回予告ではアイチおねぇさんが『イメージがないよ!』といいつつオッドアイサイクオリア状…