今週からゴーバスターズ

流れ

何か新しい感じで始まったらしい。

感想

あれ、すっっっっっげえ若くね?
って言うのが第一印象。まー今までだってデビューしたばかりの若手使ってましたけど、それよか一回り以上若いような。とくにおんなのこ。敵も妙に若い。なんか高校生ががんばって特撮してみました感。前までのシリーズだと若くても役者は大学生くらいなのに。
つーことでそればっか気になってたら第1話終わっちゃった感。でもまあかなりめんどくさい設定を1話に凝縮してだいたいの流れを見せたのは良い仕事だなーって思いましたうろ覚えだけど。
あと、折れたビルを支えるイベントはなんかこうもやもやした。むしろ無い方がこの後この人達どうなったのかなとかミサイルバンバン撃たれまくってるけど流れ弾どう考えても余所に当たってるよなとかそもそもこんなのが大暴れしちゃった時点で数千人規模の死傷者が出る大災害だよなとか余計なこと考えちゃうぢゃん。
むしろその辺を逆に意識させようって意図なのかな。


追記。
見直したら黄色以外はそんなでもなかった。


さらに追記。
今更だけど今回はマンでもジャーでもないんだ。新しいことするぞ感パねぇなとは思ってたけどタイトルからしてそうだったんだなぁ。