2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで例の交換の件どうするか考え中。 どういう事かというと、 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1702.html#more いやでも初見では木塚なかったし(音声的には設定語るだけのシーンなんで集中して見てなかっただけですが)その辺がちょっと変…

まままBD来たよ

本放送をリアルタイムでみたのはこの間の一挙放送が最初(そん時はうおおおおすんげえ美しいっ!って思いました)。 BDソフトをみるのも初めて。 なので、なのかもしれんけど。 あっあれ? なんかアップじゃないときのキャラがてきとーすぎね?いやいやち…

やべっ謎の白い液体見忘れた!

今週のスイートプリキュア

流れ 音楽自慢大会はひげの策略だったんだよ!なっなんだってー! そんなこんなでなんか苦戦したけど謎のマスクマンのおかげで大勝利。しかしそのマスクマンは「べ、別にあんた達の為じゃないんだからね!」ってことで。またそれか。 感想 音楽自慢大会って…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ ずいぶん長いことハブられてたウヴァさんが地味に登場。隠れてセルメダルをせこく集めまくり、『セルメダルだって集めれば…』ってな戦略らしい。まー色々有った後、今回のヤミーはあっさり一週で消滅。しかし博士がパクった紫のメダルのせいでエイジが…

今週のゴーカイジャー

流れ ポーカー回。流石海賊戦隊、運もチートレベルだなと思ってたらイカサマ全開だったようです。黄色△。 感想 そもそもポーカーというゲームが全宇宙レベルで普及してないと成立しないわけですけどまーそこは良いか。それだけでなく色々とまづい所もあるけ…

今週のスイートプリキュア

流れ 響と奏が仲良くなったのでピアノ止めるわって言ったらなんか幼稚園でおんがくのせんせいすることになった。なかなか言うこと聞かない幼児の気を引くためにゴリラのまねしたらバカウケ。でもそれで上手いこと誘導して結果的に発表会は大成功。音楽は楽し…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ ついに明かされた800年前の謎。オーズの力を暴走させたのは元ユーザーの王様で、アンクは巻き込まれたのな。博士のトラウマっつーか罪も視聴者に明かされたけどそんなことより終末のが大事らしい。良い終末を。そして右手以外アンクと博士とカザリと…

今週のゴーカイジャー

流れ 態度も口も悪いのでガオレンジャーの力を貰い損ねるかと思ったけどガオライオンはちゃんとツンデレだってわかってたよ! 感想 いつまでたってもザンギャックの組織規模がよくわからない。毎週ボス含めて地球に張り付いてるって事は言うほど宇宙全域を支…

とりあえずブルーレイ再生できればいいやーって事でPS3だけポチったけど地デジカ以降ニチアサ録画環境が無いのだった。んーでも7月以降で良いかなぁ。

魔まマ最終回みたよ。

堪能しました。うん、無理してでもリアルタイムで観て良かった。 感想とかは感動が大きすぎて上手いこと何も言えなさそうなのでここでは止めておきます。 さあ1時間くらいは寝れるかな。

横浜開幕戦勝利! っつーかデーゲームだったんだ知らなかったよおいおいまー状況的にそうなるだろうけども。

今週の『日常』

カッコつけないと何言ってんだかになるなと先週気付いたが直さない。 そんなわけで今週もニコ動で見ました。 面白かったです。

今週のスイートプリキュア

奏がmktn状態になったけど特に問題なし。 奏のフィナーレは事が終わったらすたすた歩いて去る系。

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ アンクのそれ以外登場回。 博士のパンダヤミーは意外と強い。 感想 次回予告まで考慮に入れれば右腕以外はオーズの暴走に『持って行かれた』って事でOK? 半年ずれてるのですぐにティンとは来ないけどそろそろクライマックスに向けて加速がかかる頃。…

今週のゴーカイジャー

流れ 敵のスパイ話。 数々のお約束をこなした後あっさり見つかりあっさり散った。惜しい。 感想 1話限りなのが惜しい。レギュラー化して最後までギャグ要因ってのを妄想したのだけど、まあ尺的に厳しいか…後31戦隊分は確保しなきゃいけないしな。 個人的には…

うぉ、魔まマ放送確定キタコレ?!

今週から日常はじまた。

日常が面白そうなのでぢゃあ一発目くらいはリアルタイムで見ようと思い早く寝て一時半ぴったりに起きたが寒さに負けて再び寝て起きてニコ動で見た。 うむ。これもおもしろいよりはたのしい系…のようで結構面白いぞ。知ってたけど。 でもこれをつまらないとい…

今週のスイートプリキュア

流れ ネコがストーキング後二人の仲を裂くべく変身して響に近づいた。しかしあんまり効果なかったので電話で奏になりすまし直接煽った。そのごのいぢりでこうかはばつぐんだ。うまく仲を裂けたような気がしたけどそんなことはなかったぜ。 感想 痴話喧嘩っと…

今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ 千回記念祭はこのまま40周年記念に続くぜ!詳しくは映画を見てね! 感想 寒い感じも含めてまあ面白かったよ。

今週のゴーカイジャー

流れ 黄色がブラクラを踏んだ。 虎の子を探せ=ジャンですねわかります。でも海賊達はそんなこと知らない。トチ狂って虎猫を追いかけ回す始末。そんなところに今回の行動隊長か現れた。今回は武器を使用不能にする磁石拳法使いだって。鉄製だったのかよって…

なんかデジモン始まった。 ノリが良くわかんないけどついでなので見るかぁ。