2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第四十七話 鳥足 (連続52日目)

秘密結社は何故秘密なのか。 もちろん秘密とは甘美なものだ。 文字通り秘められた密。誰もが夢中になるほど甘く、危険。 結社に在籍するメンバーの何人かは確実にそれを目的に行動している。つまり、「誰も知らない私でありたい」 しかし秘密結社を秘密にし…

第四十六話 夏休み終了のお知らせ (連続51日目)

それから何度か気絶したりしながら一週間が経とうとしていた。 正直に言えば犬使いへの興味半分、もう半分はフサエに再び会いたいという一心だったが…最後の方は「チッ」と舌打ちされた上にモノも言わずに現実の時間に送り返されたので流石に自重した。フサ…

いんべだー

【ニコニコ動画】【ミク_オリジナル】 インベーダー

今週のプリキュア555

なんか今回はシナリオがテキトーっつーか。いや、みんなでお弁当作りってシチュエーションはかなり良いんだけど、なーんかなぁ。 あとなんか作画が独特。うーん…中の人、お疲れですか。 いや、でもなんかこれはこれで面白かったんだけどね(・∀・) 流れ のぞ…

今週のキバ

いきなり結婚からかよ!しかも夢かよ! 流れ 現代編はなんか襟立さんがどじっ娘を気に入ったので付き合うことになったっぽい。でもいじめっぽい。襟立はロック過ぎるけどわりと常識あると思ってたのに、なんかやっぱり変態だ。 また豆腐屋が登場したりして、…

残念すぎる…

今週はゴルフでゴーオンジャーはおやすみですの。

第四十五話 フサエさんの講義その2 (連続50日目)

えーと…なんの話だっけ? と、フサエは雲のソファーに埋まるようにして言った。 疲れた。もうシロウさん、帰ったらいいよ。 そんないいかげんなことも呟いていたような。 「そんなわけ行かないだろ…本題はこれからだ」 そう言う私も疲れ果てていて、ごろんと…

6/28の横浜

横浜3−1中日 那須野−小笠原 横浜が3人の継投で接戦を制した。横浜は1回仁志の5号ソロ、内川の2者連続となる6号ソロで2点を先制。3回には内川のタイムリー2ベースで加点した。先発・那須野は5回0/3を投げ4安打1失点で自己最多となる5勝目。3人目寺原は2回を…

なっとく森

【ニコニコ動画】なっとく森の歌 / 鏡音リン_オリジナル(?)曲 納得した

第四十四話 フサエさんの講義その1 (連続49日)

やられた。 メモさえ飛ばされた。 強制リセットの地雷を踏んでしまったのだ。 何が起動スイッチだったのかさえ不明だ。 今年に入って何度目かも解らない。 …そして私はセーブポイントに呆けた顔で立ちつくしていた。 そこにはいつもの人が待っていた。 「い…

6/27の横浜

横浜1−2中日 小林−川上 中日が今季10度目の1点差勝利で今季初の6連勝、横浜スタジアムでは3連勝。中日は8回に立浪の昨年9/1広島戦以来自身3本目の代打1号ソロで先制。9回には代打平田のタイムリーで加点。先発川上は7回6安打7奪三振3四球で自身4連勝、横浜…

第四十三話 仕掛けと推理 (連続48日目)

気絶も今月二度目ならそれなりに対策は立てる。 まずは詳細なメモと記録を付けてみた。 これも結局の所書き換えられてしまえば意味無しなのだが…書き換え方、消し方である程度の予測が立つ。 もちろんそれをわかった上でアリバイ工作的なことをされる可能性…

xxxholic継

実に外伝。 実に最終回。 本来前回の話で終わるべきなんだろうけど、それだとちょっと引きが強すぎるし、これがベストなのかも。 あと、みんな好きに飲み食いしてますけど、払いってどうなってるんだろう。 一応お店なんだから対価はもらってますよね…うーん…

弾幕濃ゆいよ、なにしてはるんですか

【ニコニコ動画】板野サーカス 朝っぱらから動体視力鍛えたった。 いやーたのしーなー板野サーカス。

 授業 (連続47日目)

VS

退屈だ。 ああ退屈だ。 超退屈だ。 十和田ランシールは今日も煮詰まるほどの退屈を前に困り果てていた。 日光を浴びると死ぬ、死なないまでも致命的ダメージを喰らうという制約はわりとどうでも良い。 そもそも十和田はお日様の元で行う楽しそげな事全てが大…

とっぷはてな

id:Rintaさんの所の日記で初めて気が付いて、じゃーほとんど誰も読まない俺の日記とかどうよ?って思って早速やってみたよ。 http://tophatenar.com/view/kimottamakimo …ブックマーク6? あれれ?スターソルジャーことSeiSaguruさんに一個ネタ的にいただい…

若干

【ニコニコ動画】【初音さん】キミリサイクル【オリジナル】 【ニコニコ動画】【初音さん】アイシンクアンシン【オリジナル】若干好きになったので。

第四十二話 ショートカット (連続46日目)

このまま疎遠になっていくのだろうか。 まあ、それも仕方ないだろう。 元々恩師の娘と言うことで優遇していただけなのだし… と思っていたのだが、三日もすると隣の家と我が家との境界は曖昧となってしまった。 何故か毎日夜が更けるまで中学生達は我が家の居…

6/23の横浜

横浜−西武 横浜が今季初の3連勝。1点を追う横浜は1回、内川の犠飛、村田の前の試合から3打席連続となる19号ソロ、吉村の16号2ランで逆転。3回にはウッドのタイムリーなどで3点を追加。外国人の開幕連敗記録となる6連敗中の先発ウッドは5回8安打2失点で来日初…

グナイ作戦 (連続45日目)

こんなこと言うたら「はぁ?脳味噌暖かいの?」とか言われそうだけど、あたいは結構頭良かったりするよ?ぶっちゃけ天才ですよ? 普段はなんか天然系おばかを演じてますけど、ひらがなだけでしか考えられないナゴナとかと違って、ほらっ!ちゃんと漢字仮名交…

すんゲー疲れた

つい不動産屋を家に上げてしまい、そこから延々五時間押し問答。 あーあ。 ばかだよな、俺。

↓の理由により、今日の連続何かは適当です。もうちょっと書き伸ばしたかったけど寝ないと明日しぬ。

第四十一話 居候− (連続44日目)

居候も居なくなり我が家の山積した諸問題の一端は解消された。 つかの間の平和を享受する私達だが、もちろん問題はテレコスピーカーの角や刃剣姉妹の刃傷沙汰だけではない。 「にー」 「なー」 おお、グナイとナゴナ。二匹揃ってなんて珍しい。ちょっと前ま…

今週のプリキュア555

人に聞かれりゃオマエのことを 年の離れた妹と 「いや、そんなに年離れてないから」 Yes! 流れ 姉妹愛編。 こまちはまどかが家を継ぐために無理をしてるんじゃないかなって思ってたけどそんなことはなかった。 豆大福ウマー。 感想 今回はまどか効果で作画…

今週のキバ

いただきモス 流れ 次狼さん今週も見てるだけかと思ったらユリにプロポーズした。流石、手が早いです。あと流れで合コンした。 現代編でも渡襟立753+恵他二名という地獄のようなメンバーで合コンする。 感想 とにかく過去編の合コンの地獄っぷりが…どう…

今週のゴーオンジャー

ドナルドマジック 静止画象じゃ伝わらないなぁ。この部分だけ動画ホッシーナー。誰かMAD作らないかなー。 流れ 軍平が一人で張り切って空回り。 範人は携帯サイトの人気投票で軍平がビリなのを気にしたりした。 まあ色々有って蛮機獣はやっつけるわ軍平の人…

おれ、おとなになったらがいあーくにしゅーしょくするよ!

もう大人でした。

第四十話 駆逐艦作業 (連続43日目)

何一つ忘れられないというのはなかなかしんどいもので、突然意識を失って二日も三日も寝込む、と言うことが年間何回か有る。 昨日まで二日も眠りっぱなしだったのはそういうことなのだろうと私は簡単に考えていた。 「遅れを取り戻すか、レベッコ」 「んーふ…

6/21の横浜

横浜5−4西武 那須野−帆足 横浜が今季2度目のサヨナラで5/14以来の2連勝。横浜は1回、金城の自身6本目となる5号先頭打者ソロで先制。8回に村田の17号3ランで同点に追いつくと、延長10回には村田が2打席連続自身3本目となる18号サヨナラソロを放ち試合を決め…