2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のフレッシュプリキュア

流れ タルトにへそがないことがばれて大騒ぎになったけどペットも大切な家族なんだ的オチが付いてまとまった。 感想 前番組のせいで荒んだ気持で見始めたけどいつの間にか癒された。 流石プリキュアだ。俺達に出来ないことをやってのける。そこに痺れる憧れ…

今週のディケイド

夏が終わる。ディケイドも終わる。 流れ あとは映画を見てね! 感想 気分悪い。 話しをぶつ切りにしてあとは12月の映画見てねってどんなイジメだよ。 …まあいいかぁ。大体わかったことにしておく。映画は意地でも見ない。

今週のシンケンジャー

人格が入れ替わる話しだと思ってたらもっと凄いことになってた。 流れ 無生物と入れ替わるという、トンデモ能力によって殿・うざいの・ねぇさん・寿司屋の4人がリタイア。のこったことはとチアキでなんとかした。成長したなぁ。 寿司屋は寝込んだ。 感想 あ…

今週のバシン

ナインがアレ過ぎて逆に楽しくなったけど、遅いよなー。もう一寸早くこの顔が見たかった気がする。いやこれより早いとさらに何が何だかってかんじか。 あと、やっぱり宇宙頂点王はパパなのか。愛なぞいらんわー発言のあとの出現なのが気になる。これはナイン…

今週のねぎぢる

腹ぺこ侍再び。 満腹なら最強キャラなのにな… おなら岡っ引き(また兄弟分)も再び。 どうしてこいつらいっつもミスリードするのかな… 立て替えたメシ代はちゃんと返してもらえたのだろうかあさたろうズ。 あと、ソバガキが江戸まで行ってその帰りに再び合う…

今日の横浜

強打者ランドルフが3試合目にしてようやく勝ち投手に。 どの試合もうしろがしっかりしていれば…って感じだったんで待たせてごめん感高し。

おっちゃん続報

http://www.sanspo.com/baseball/news/090828/bsr0908280504000-n1.htmいや、子供もいるのにそのはしゃぎっぷりはダメだろう。

今日の横浜

4連続押し出しで勝つ、という不思議な試合。 こんな試合に限って録画していないと言う。 あと、外野から飛び降りたおっちゃんがいた。なにがあったんだ。

そろそろなんとかしよう

入院中に溜めていた健康ゲージを使い切った感高し。 そろそろ好き放題の生活を改めないとまた入院でございます。なので、おれ、やるよ!明日から!←結局やらないフラグ

今週のフレッシュプリキュア

流れ カオルちゃんはただ者ではなかった! どっかの国の王子が行方不明になった! にしさん空気読めなかった! 感想 と、言う夢だったのさ というオチだと思ってたら違った。 それでも見所はカオルちゃんの格好いいところよりも王子様の笑顔に反応するプリキ…

今週のディケイド

流れ ライダー対戦の世界。 なんかまたアポロガイストみたいです。大ショッカーです。映画です。ライダー同士が潰し合いです。誰も聞く耳ナッシングです。 やっと誤解が解けてなんか仲間同士で頑張っていこう的流れになったと思ったら世界が一つになってブレ…

今週のシンケンジャー

太夫→何故か三味線持って泣きながら去っていったよ? 外道→いつもの水切れ 十臓→雑魚に邪魔されたので仕切りなおし。 …あれ?ピンチでもなかった? 流れ 十臓と決闘のタイミングで先週の外道が再登場。青が殿の代わりにインロウマル持ってがんばる。 赤は肉…

今週のバシン

セブン先輩かっけーヽ(´▽`) ノ ナインかっこわりー('A`) あと、例の洗脳マスク、どんだけ生産してるんだろうかとか思った。採算取れるんだろうか。世界征服出来なかったらサウスピ団終了してしまうのでは…

今週のねぎぢる

winの自動更新で半分録画できなかった件。録画中に変な音したと思ったらもう再起動かかってやがった。 …もうね、録画用PCを分けるか自動更新止めるしかないのか。べつにめんどいだけで手動で出来ないわけでも無し。 まあそれはともかく。 今回はこもも…

今日の横浜

内川になんかあったらしい。 なお、試合は何とか勝てました。

偶然見たエレメントハンターが良い感じかも。 イメージ的には恐竜キングをNHKにしてみました、みたいな?いやむしろポケモン+周期表のが解りやすいかも。おそらく公式↓ http://www9.nhk.or.jp/anime/elementhunters/

VIPが落ちてたから

あちこちたんけん。 2chに入院生活板とか有ったのな。今日初めて知った。 知ってたら…いや知ってても病室に回線なんて無いし転院するまで院内携帯禁止だったし携帯でスレ見るのだるいし金かかるし。 まあそれはともかく。 閉所恐怖症の人がMRI二度と受け…

今週のフレッシュプリキュア

名付けたのじぃちゃんかよ!ハイカラだなwwww あーでも14年前で60後半から70程度だと考えると、ギリギリ有りか…いや、やっぱ無いなwwww 流れ じぃちゃんのターン! 感想 おじいさんおばあさんをたいせつにしよう。 こどもになまえをつけるとき…

今週のディケイド

てくてくてく 「マサヒコクン!」 流れ ギギの腕輪取られても死なない。 ディエンドはあいわからずツンデレ。 アポロガイストは迷惑なのだ言い過ぎ。 鳴滝カード渡し損。 ディエンドはガガの腕輪盗み損。 腕輪2つ揃っても「すーぱーだいせつだんっ」 感想 …

今週のシンケンジャー

流れ 太夫カコバナ。 夢の世界から出て来れなくなった人々(寿司屋含む)を救出するために殿がモジカラを大量消費して緑と青を夢の世界に投入。作戦成功。寿司屋の良い夢終了。消耗したところにシタリが巨大雑魚を大量投入。殿と寿司屋だけで何とか撃退する…

今週のバシン

洗脳だったら普通ヘッドギアだろと思うのだが、何故かマスク。 おかげでなんか変な絵面に。…これ、日本中に中継されてるんだよね?いいの? 先週も言ったけど9の戦略がおおざっぱすぎて泣いた。どんどんちゃちなキャラになっていく。

今週のねぎぢる

にきちの師匠登場。彼の惚れっぽい性格の遠因になっているものと見た。逆にうんざりしてもおかしくなさそうなものだが。 あと、それでもどろぼうははんざいだとおもった。

今日の横浜

内川のソロムラン伝説終了。 このままずっとソロムランしか打てないと思ってましたので驚愕です。 でも圧倒的点差で負けたので録画はしてない。

今週のフレッシュプリキュア

ゲストが来るときの法則でこれは誰かがオードリーのファンだったりするのかなーとかおもってたら。 お前かよ。 オードリーのセリフが棒なのは仕方ないことだけど、それが逆に面白かったような気がする。

今週のディケイド

「ダイセツダーン」 何このアマゾン弱そう…ちゃんとご飯食べなよ…とか思ってたら子供に腕輪奪われた。 あれ?たしか奪われると死ぬ設定があったような気がするのだけど? 追記。 鳴滝氏は何でもディケイドのせいにする前にもう少し考えた方が良いと思う。

今週のシンケンジャー

あたらしいオモチャきたよー。 印籠は殿専用の装備になるのかしら。 解毒が「水飲め」だけで出来ちゃうあたりがなんかどうだろうと思った。 十臓の過去バナは「あーまーそんなかんじだよねー」ってありがちな内容だった。「あー骨の髄まで切り合いてーなー」…

今週のバシン

9が薄っぺらすぎて泣ける。 無理矢理まとめモードに入っちゃったかなこれは。 もうちょっと奥の深い謎を期待していたのだけど、ナゾオトナだけに、何かこれ以上難しいことにはならないっぽい。 あーでも普段の話しがあんななんだから期待する方が間違ってる…

今週のねぎぢる

おようちゃんがあさたろうたちにおいついたよ話。 …あれ?何ヶ月も前に出発してたよねあさたろう。まああさたろうご一行は急ぐ旅でもないし、あちこちで引っかかってるし、先週は台風で足止めくらってたし。向こうは商用で動いているおじさんについていって…

夏風邪は治ったけど絶賛夏バテ中

今週のフレッシュプリキュア

先週の 「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」 鬱展開だと思ったら犬はあっさりへこへこした。 イースとパッションの直接対決をしこむあたり、サウラーもいいかげん青鬼だな、と思った。 今週の 「4つのハート! 私も踊りたい!」 新OP。 ああ…