2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のプリキュア555

流れ イケメンリストラのピンチ。りんちゃんとデート発覚、ここから愛憎劇かと思ったらブンビーさん登場。正体ばらして何もせずそのまま去った。 今週でさよならイケメンだと思ったらなんかギリギリで逃げた。 感想 早速一緒に見ていた妹者に「アクセサリー…

今週のキバ

流れ やっぱりおとーやんが一瞬で敗北。キングに拘束されたおとーやんはライフエナジーをじわじわ吸い取られる刑に。 助けに行く真夜とゆりはなんか迷ってるうちに番兵的ポジションにいるっぽいファンガイアに見つかった。次週バトルかと。 現代偏では嶋さん…

今週のゴーオンジャー

流れ ヒロトが母性…いや、父性本能に目覚める話。ゴーオンジャーのおとん爆誕! トリプターに刺さっていた(笑)卵を「弟分がほしいから」という理由でトリプターが孵化してみたら変な生物が生まれた。何故かヒロトに懐いたそのへんないきものはなりゆきでヒ…

今週のバシン

何だよーガンスリンガーまるごと寝坊して飛ばしやがったよ主人公。ガンスリンガーを勝ち上がる燃える展開を見たかったのになぁ。逆にそんなベタな展開のが古臭いのだろうか。 つーかガンスリンガー自体をまるごとスマイルの凄さを示すイベントにしちゃいまし…

今週のねぎじる

偶然第一話を見てから、このあまりにも変な世界観が面白くて早起きできたときは見てます、あさたろう。ある意味今期最強のアニメだと思う。子供受けするかは微妙だけど。大きなお友達もキャラデザイン的に敬遠してるかもですが、まあ一度あの緑色の汁を見て…

ゆずの絞り方

北半球絞りの後は南半球絞り!(今週のガッテンで得た知識

今週のプリキュア555

流れ 人魚姫 感想 変身と同時に足が魚から人の足に戻りましたが、おぼれないのかなとか少し思った。 あと、前作からずっと心配してたのだけれども、このまま売れっ子になったらうららプリキュアを卒業することになってしまうのではないだろうか?来週からプ…

今週のキバ

流れ 襟立さんが753を助けた。襟立さんはなんか良いケンゴくんにもどったようです。渡は母にまで説得されたのでひきこもり解除。 深央さんはどんどんくろいです。助けて。 過去偏では3人組がキングに封印されました。おとーやんがキングと戦うよ? 感想 過…

今週のゴーオンジャー

流れ 炎神大将軍が大暴れしたので困った。 ガイアークさんたちもなんか改造とかする部屋に拘束されて閉じ込められたけどわりと今回の話には関係ない。 どうにもならないのでレツタカそっくりサンを説得してみるがハローワークでよっっっっぽど嫌な事があった…

今週のバトスピ

ハイランカーパスを手に入れられなかったバシンはガンスリンガーから見事に勝ち上がる…的なストーリーがこれから展開されるかと思ったらあっさり手に入っちゃいましたな。なんだよー肩透かしかよーとか思うてたらなんか来週そんな流れになる…のか?

ファン感から帰りますよ

おおよそ終わったので撤収ー。 期待値よりは面白かった。なんか村田と内川ばかり見ていたような気がするけどキニシナイ。 タカノリと川村、良いコーチになると良いなあとか思った。当たり前かもしらんけど。

ファン感に来ましたよ

ま、別に毎年参加してる訳でもありませんが。ファン感。 だってサインなんて要らないしたいして面白くな…ゲフンゲフン。 まあそれはともかく。 今年頑張った選手たちと、12球団の中でよりによってベイスターズが大好きでたまらないと言うおかしな人達を見…

今週のレスキューフォース

大丈夫です、変な声のネズミ的なものに〆られたりしてないです。 まあそれはともかく。 入院中暇なんでレスキューフォースとかも見始めました。色々と突っ込み所多いけど面白いな! 今回のは科学者が改心したところですでに確立した技術によってここの研究所…

ネズミーランドのあの方が80歳だそうです

あの方、80歳になられたそうです。 あーだから最近はあんなへんな声なのか。しょうがないよな、お年寄りなのだし。大切にしよう。 著作権。

今日も午後暇や

なんか今日は外は寒かったらしいですが、病院内は暑いくらいでした。別段嬉しくも無いっつーか暖房をなんとかしていただきたい。喉が乾いて仕方ないざんす。

暇(ry

朝食に2種類の鉄分増強の牛乳と同じく鉄分とカルシウム増強のチーズがでた。なんだ?祭りか?それとも俺を超合金にでもするつもりなのか?

今グルメ番組みてるんだが

あー女性女性うるさいわぁ! 女性に大人気じゃあ俺は食いに行きづらいぢゃんか! あーおなかすいたなー晩御飯食べたばかりだけど

森笠が来るよー

金銭トレードで森笠がベイスターズにやってくるようです。 うーん… 良いのか?金銭で手放しちゃって。

三浦がFA

本人は五分五分だって言ってるけど、これは移籍しちゃうかなあ。

暇だし(ry 追記

入院中に15kgほど痩せまして。そのせいか、これまで「めんどくせー」とか言うて敬遠してきたフルーツのたぐいが好きになりました。 まあ味が嫌いとかじゃなく、皮むいたりするのがめんどいとかそんななので不思議でもなんでもないんだけれども。 一時はも…

暇だし(ry

前の病院で面白かったメニュー。 煮卵 おひたし お粥 終了ちなみに夕飯。 まあこれで卵にしっかり味がついていれば別に文句も出なかろうが、ただの茹で卵の味でした\(^_^)/ うーんちゃんと美味しい時がほとんどだけど、(まあ普通のお店で出てきたらちょっ…

今週のプリキュア555

流れ モンブラン国王ゲットだぜ!でもなんか病ってるぜ!どうしよう? あとブンビーさんがタイトロープダンス。 感想 ブンビーさんしぶといなぁ。他の敵はあっさり死にがちだというのに。 これでエターナルにも戻れなくなっちゃったし、ほんとどうするのかし…

今週のキバ

流れ 渡が引きこもって大変。 感想 せっかく193を再び手に出来たのにボコボコにされる名護さんカワイソス。 名護さんの死が渡をまた戦いの場に引きずり出すみたいなシナリオだったらやだなぁと思った。 あと、深央さんが特に台詞とかは無かったけど、なんか…

今週のゴーオンジャー

流れ 映画関連 今週のいらん知識 q:映画関連 A:映画関連 感想 お祭りバンキノリノリでしたな。まーいつもガイアークさんたちはノリノリですけど。 子供をお祭り好きのフーリガンにする作戦は確かに迂遠だけどいい作戦なのになぁとか思いました。詰めが甘いな…

今週のバシン

ストライカーがなんかテリーマン的立ち位置で涙目。 でもかれの弱さは命の果実の効果を気にしすぎてライフで受けすぎなんだと思うがどうか。 ま、このカードゲームはやってないんでどういうバランスなんだかどこまで読めばいいのか加減がわからんのだけどね。…

入院してから今までの今週のいろいろ

ま、可能な限り見てましたし暇なんでちまちま感想は書いてましたけど。もういまさらな事も多いんで何事も無かったかのようにその辺は飛ばします。バシルーラ!(チガウ

暇だし己の(ry その2

意識が戻ってからも俺はふらふらしていた。なんかしゃべりにくかったり手がちゃんと動かなかったり、つーかベットに縛り付けられていたり。そうこうするうちにリハビリが始まり、俺はようやっと事の重大性に気づいたのだった。歩けないどころか立てないわろ…

怪我まった

リハビリでちょっとバトミントンやったんですよバトミントン。そしたら50cmくらいのコンクリートの出っ張りにモロに突っ込んでコケまして。結局弁慶の泣きどころを2針縫う怪我に。上しか見て無かったしなあ。俺もあほやなあ。

暇だし己の闘病っぷりでも書くか

ただの風邪だと思っていた。その一週間前くらいから酷くだるくて、なんかものの味とかがわかんなくなっていたがビタミンCが足り無いのだろうと思っていた。 で、その日いい加減諦めて病院に行こうと言う話になり(ただの風邪なのにおおげさたなあとか思って…

琢朗カープへ

石井琢朗が広島に拾われたよ\(^о^)/ 大量リストラについてはまあテレビも見れない状況だったんで知るのは大分遅くなったんですが。引退してコーチになった尚典や川村はともかく、いや尚典のカッコイい所もう一回見たいとは思っていたし今でも惜しいとは思…