今週のねぎじる

偶然第一話を見てから、このあまりにも変な世界観が面白くて早起きできたときは見てます、あさたろう。ある意味今期最強のアニメだと思う。子供受けするかは微妙だけど。大きなお友達もキャラデザイン的に敬遠してるかもですが、まあ一度あの緑色の汁を見てみて「うわぁ」という気持ちになったら良いと思うんだ。

まあそれはともかく。

今週の話は箱根。箱根細工の村を山賊から守るみたいな話。
親分を寄木細工に閉じ込めた後は「このまま反省するまで閉じ込めとくのか?それとも…死?」とかおもってどきどきしましたが最後には子分もろとも改心して良かった良かった。さすが一応は子供向け。絵本もあるし。(図書館にポスターが張ってあった)人気あるかどうかは知らないけど。