2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡事項っつーかメモ

個人的なことですし少々辛気くさい話なので折り。

今週のネウロ 「追」

あーあ。

畜生うっかりしてたらまた天才の出現だよ

雑な蒼い子が希望の船にのる http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-613.html#moreまたうっかりしている間に天才が現れました。くそう。嫉んでやる。ギギギギギギギギギ つーかこんなに天才が増えたらそのうち天才株が暴落しちゃうな、とおもった。だか…

何故か知らねど

ハイクで貼ったURL、こっちで表示するとき改行されずにそのまんまで日記本文と被るんですが。 仕様なのかな。なんとか出来るのかもだけどやり方が思いつかないんで、あとめんどいんで、ダイアリーでハイクネタ表示するの一時的に止めました。replyとかはモト…

今週の雰囲気 「その 明日を目指すものたちは…」

なにやら原作の方は終わるようですが。面白いことになっているようですが、良く知らないからなぁ。知るべきか知らざるべきか。 要するに高級バスガイドさん物語だと思っておけばいいのかしら?で、先輩が結婚退社。 まあそれはともかく。 今回はもっとアリシ…

今週の剣道部 「光と影」

たまちゃんがSAKURYAKUを剣道家の意地ではね返すけどケガには勝てなかった話。いやまだ今回は負けてはいないんですが。サターンがいい味出してました。 東の腹痛ネタは笑えたというか何か一緒になってお腹痛くなっちゃいました。気持ちは解るけど医務室行く…

てきとーに線を引っ張っただけでも結構趣があるよ

勤行は一日10時間以内! おはようございますきもったまきもです。 はてなロクロが面白い感じ。帰ってきたらもうちょっと遊んでみよう。 http://rokuro.hatelabo.jp/ 適当に書いたの↓ http://rokuro.hatelabo.jp/kimottamakimo/1201559231

今週のみなみけおかわりももう四杯目ですよ「片付けちゃっていいですか?」

変わった演出もしくはギャグのつもりなんだろうけど、ドラマに関わってこない「他人」の顔が黒塗りなのが凄く気になります。主要キャラとしゃべっている「他人」も黒塗り。いぢわるな言い方をすれば、このシーンとかではハルカはおばさん達の顔を見ていないo…

今日こそは原稿進めようと思って早く帰ってきたのですが、なんか護法少女ソワカちゃんとか見てたらこんな時間なワケですこんばんわ。(言い訳) いやでも面白いっスよソワカちゃん。要するにシュールな仏教系魔法少女モノなんだけど、なんかこう天才過ぎて仏…

今週のプリキュア最終回

まずは作画。実況に貼られてたのをそのまま甜菜。 こりゃ無いぜセニョール。 最終回で作画崩壊て…まあ良く動いてはいましたが。動きを止めて見得を切るような場面で面白いっつーのはどうだろう。力尽きちゃったのかなぁ前回までで。 それ以外は感動の最終回…

今週のキバ「運命・ウェイクアップ!」

評価ムズイ…つーかまだ誰が誰やら。電王面白すぎたからなぁ…それ以上を期待するのは酷ってもんだけど、慣れるまではちょっと過小評価に成っちゃうかもです。 あと、キバットがかわゆ過ぎるのが気になる。 今週の流れ 死んだと思ったら怪物になったと思ったら…

今週のゲキレンジャー「ピカピカ!俺の道」

今週の流れ 自分の言葉でまとめようとしたんですが、書けば書くほど面白くなってしまう感じなんで自重。やべえ眠いようだ。リオ様に「これ以上ロンの思い通りになりたくないのぅっ・゜・(ノД`)・゜・」とかしゃべらせたらいかん。ので、いざというときのた…

第2回チキチキTVKアニメ4時半まで耐久リアルタイムカキコ

うっかり寝損ねたので今日もがんばってみるー。 今週の絶望先生 Aパート七夕。というより本筋より他のことが気になる話。 …と思ったらこれアバンだったのね…さりげなくスタッフロールが流れたって事はOPもこれで済ました?済んじゃった? 真・Aパート いきな…

まったく凄い肉

ただいま。 今日はいわゆる大衆焼肉といった感じの店で喰うて飲んできました。今回はビジネスは少な目。ホルモンが旨かった。 で、散々飲み食いした後カラオケ。 theピーズの「肉のうた」を歌ったら「まだ食い足りないのか」って呆れられたよ?

先週のペルソナ 「影抜き」

そういえば見てなかったので今夜のを見る前に消化。 感想 長兄が弟たちを遠ざけようとしてるのは、当然巻き込まれる危険性を恐れて、だよなぁ。変に情報を与えたら危険だし…しかし、どうだろう。 つーか影抜きてそんなメジャーなの?そーゆー世界観?でも主…

また作業を怠ける口実が出来たよ

またまた職場の連中と飲むことに。何かここの所毎週だなぁ。どーもなんか意図がありそうだけどなーにたくらんでるのかなぁ。にやにや。

今週の墓場 「吸血木」

何というか吸血木は無いだろ、と思った。 まあそれはともかく。まさかの前回からの続きでした。まあ伏線は張られてたけどさあ、禿げたじいさんを取り合って戦った吸血鬼と夜叉の遺骸から話が続くとか思わないぢゃん? 鬼太郎がモテたくて…とか。 うっわあ… …

今週の狐っぽい狼 「狼と商才」

狼が悪知恵でちょっと儲けを上乗せしたよの巻。 ちょっとさくさくしすぎなんじゃね?説 う〜ん…掛け合いっつーかいちゃいちゃシーン、改めてアニメで観るとなんとも…なんとも…辛い。まあ俺個人の体質の問題だけどよう…あと、よくわからんけどこういうの大好…

さあきもったまきもを始めよう

金色のガッシュが終わってしまってから少年サンデー読む気力が湧きませんこんばんわ。 何十年と読み続けてきたけど、ついに卒業する日が来たのかなぁ…どの連載も読み込めばそれなりに面白いのはわかってるんですが、ちょっと今その気力がない。挫けそう。お…

今週の雰囲気 「その込められた思いは…」

この新聞でかくない?てかイタリーの新聞ってこんなでかいの? んー手元にあるニッカンで確かめてみたけど、まあこんなもん?俺の気のせい?でもやたらとでかく見えるのは…はっ、灯理嬢がちっちゃいからかっ! いや、そうでもなかった。でもなんか騙し絵みた…

今週のネウロ「春」

なんだよやっぱやるんですかよHAL編。 電子ドラックの画像は凝っているように見せてわりとアレか?テキトーか?まあ本当にドラックだったりすると困ったことになるんでこんなモンでも良いかぁ。 …あれー。嫌な感じに改変されてるんですけど。わかりやすくな…

雨に打たれて俺は思った。「冷たいじゃなくて痛い」

これまでのあらすじ なんか愛とかを守るために旅立って明日を見失ったし微笑み忘れた顔などみたくはないさと言われたけど私は元気です。ふっしぎー。 まあそれはともかく。 そういえば「今日の一枚」使ってないなーと。今日の空の更新を止め…いや、休んでか…

今週の剣道部 「キリノの欠席と予選大会」

あんこ入りコロッケとジャムカツサンドって…どんだけ甘党よ。王者の風よ。 あとBパート冒頭のカオス寸劇にアニメの中の人…つーか倉田氏を観たような気がする。 いろいろぶっ飛ばして感想 原作読んじゃったんでこの後どうなるかわかっちゃっててアレなんです…

今週のみなみけ 「もてなしの夜、そっと出し」

落ち込んで泣いてばかりいてもしょうがないんでみなみけ観て元気出すことにしました。 いろいろ取っ払って感想 保坂がダメだ。作画からしてダメだ。おかわりはむしろ応援してたのですが、保坂がダメじゃどうしようもない。 何がダメでだったらどうしたらいい…

訃報

昔、大洋ホエールズという球団に、スーパーカートリオという三人組が居ました… ダメだ、ネタにして誤魔化そうとか思ったケドそれどころじゃないくらいショックだわ。詳しくは下記参照加藤博一氏死去…大洋時代にスーパーカートリオで人気 http://sports.yahoo…

今週のヤッターマン

帰ってきたらヤッターマンがやってました。 ついでなので視聴。 思いついたことメモメモ そんなにたこ焼き喰いたいのか。 インチキ商売のシュールさにワロタ。 お約束の塊なんで、「これちょっとヒネって同人にしたら面白いなぁ、つーかすでに誰か書いてそう…

今日の天気

雪降らないみたい。助かった。 いやあ一応屋根付いてるし風も防げるんだけど外の作業も多いんでね。 そういえば肉体労働してる人のブログって見たこと無いなぁ。俺以外にも居ると思うんだけどなぁ。 後でちょっと探してみよう。

朝ズバで欽ちゃんの試合の結果とか見た

あーやっぱ面白かったのかぁ。 いや、土曜のゴールデンゴールズの試合ですけどね?松坂出るしハマスタだしで一応興味はあったんだけど、寒いしどうせこの時期の選手はまっとうなタマ投げれないし打てないんで(まあ調整次第だけど、やっぱりプロ選手にはシー…

今週のシゴフミ 「トモダチ」

そうか、毎回誰かが死ぬことになるのか…しんどい話ですね。 今週の流れ 友達が死にました。多分自殺。原因不明。よく考えたら何も知らない。ホントに友達だっけ?→友達の父親がトチ狂って教室をジャック。「ココは今から法廷だ」→ぷち言い争い→配達人登場→「…

今週の墓場 「夜叉対ドラキュラ四世」

そいえばゲゲゲじゃない方の鬼太郎を見忘れてました。 …あれーなんか鬼太郎が非常に感じ悪くなってる以外はわりといつものゲゲゲっぽい?怪奇モノと言うより、ああ水木さんの漫画だなぁって感じ。ファンタジー?人が理不尽に死んでいくのは第1話と変わらな…