今週のキバ「運命・ウェイクアップ!」


評価ムズイ…つーかまだ誰が誰やら。電王面白すぎたからなぁ…それ以上を期待するのは酷ってもんだけど、慣れるまではちょっと過小評価に成っちゃうかもです。
あと、キバットがかわゆ過ぎるのが気になる。

今週の流れ


死んだと思ったら怪物になったと思ったらなんか時は流れて現代に。
戦うお姉さん良いわあと思ってたら弱かった。
中二病としか思えないすね毛が主人公。変態だ。
特に説明とかもなくキバに変身。戦うお姉さんとは仲間かと思ったら知り合いでしかも敵同士みたい。
キモイ優男もメインなのかな?
なんかプリキュアみたいにピンキーっぽいモノを集めるようだ。





感想とかツッコミ

こんな感じですか?

中二病変態=ワタル
皆さんが好きそうなロリ系少女=静
魚の骨を盗られたお姉さん=名前ワカンナイや。
犬嫌いの戦うお姉さん=ユリちゃん
冬のオペラグラスをガンガン店内に流す店長=何の店だ?(;´Д`)体脂肪率比べっこ店か?
まあ後で公式見てみるです。

異臭騒ぎ

を起こした時点で俺のワタルへの評価は最低レベルに成ってます。
ダメだろ。ファブリーズしろよ。近所に迷惑掛けるなよ。マスクとゴーグルでこの世を遮断したいならそれなりに手を打てよ。むしろ宇宙服みたいなの着てろよ。そしたら誰も怖くて近づかないよ。

時間の波を乗り越えたりするのか?

あと、何度か見返してようやっと気付きましたけど、これって1986年の話と2008年の話を同時に進行させてるのね。全然気付かなかった。ただのカッコイイ効果だと思ってました。

ポーズ


この必殺技に入る前のポーズって前どっかで見たような気がするんだけど…何処だっけ?プロレス系?お笑いとかだっけ?ああ思い出せなくて気持ち悪い。
…思い出した!ドアラが良くやってる小島よしおのマネにそっくりなんだwwwwあれはグーだけどこれはパー。
その後大リーグボール二号→足の封印解除→ライダーキック→衝撃でバットサインっぽい跡という流れは美しかった。大リーグボールで吹きそうになったけどわりとカッコイイ。きっと小学生がマネして足をくじくね。

公式見てみた。

なるほど。そういう話だったのかぁ。てか公式見なきゃ伝わらないんじゃしょうがないじゃんっ