今週のゲキレンジャー「ピカピカ!俺の道」

今週の流れ

自分の言葉でまとめようとしたんですが、書けば書くほど面白くなってしまう感じなんで自重。やべえ眠いようだ。リオ様に「これ以上ロンの思い通りになりたくないのぅっ・゜・(ノД`)・゜・」とかしゃべらせたらいかん。ので、いざというときのための公式コピペ。



全ての黒幕はロンだった。ゲキレンジャーは、メレを助けるためロンのいる臨獣殿へ向かおうとするが、理央は行かないと、姿を消してしまう。そこで、ジャンは理央の行方を追い、ゲキレンジャー4人が臨獣殿へ向かうことに。行く手を阻むサンヨをバイオレットとチョッパーに任せ、イエローとブルーはロンの元へ。




その頃、自分の全てがロンの歯車の一部でしかなかったと知った理央は、生きる意味を失っていた。そんな理央に殴りかかるジャン。大事な家族をメチャクチャにしたロンに、メレまでも奪われていいのか!? 全てがロンの思い通りなんかじゃない。理央だけのピカピカの気持ちがあるんだ! そのジャンの言葉に、理央は、自分の道を進む決意を。




臨獣殿でロンと戦うイエローとブルーは、絶体絶命のピンチ。そこに、理央とジャンが駆けつける。理央を破壊王にし、全てを滅ぼさせようとするロン。しかし、理央は、自分の意思で幻気を全て放出。幻獣王から元の黒獅子リオの姿へ。これこそが理央の決めた、理央の道! そして、メレも幻気を放出し、元の姿に。




サンヨとともに逃げるロンの前に、ゲキレンジャー、黒獅子リオ、メレが立ちはだかる。イエローたち4人とのゲキバズーカと、メレの秘伝臨技・可憐突破で、サンヨは大爆発。一方、ロンと戦うスーパーゲキレッドと黒獅子リオは、ロンの精神的な攻撃にも打ち勝ち、ロンに強烈な攻撃を。すると、大きな打撃を受けたロンが巨大化。




そこで、ゲキレンジャーと理央とメレが協力してサイダイゲキリントージャで応戦。7人の心と力を合わせた必殺技“砕大激激臨臨斬”で、巨大ロンをぶった切り、大爆発。激獣拳、臨獣拳の壁を越えて力を集結した7人は、ついにロンに勝利したのだ。ところが、倒したはずのサンヨが、まだ生きていて…。

感想とかツッコミとか

まずはジャン語でのリオ説得

いやあ旨いわ。ジャンらしいやり方でほぼ完璧な説得っつーか説教。成長したなぁジャン…ここで「ジャンですら成長するのにお前らと来たら…」って書き込みたくなったけど自重しました。

ここは通サンヨ

サンヨ良いキャラだよナー。もっと見たいんだけどなぁ。

「俺に理由を言えというのか?」

きゃー(//▽//)

「これが俺の(ジャンを見てニヤリ)ピカピカだ!」

いやね、震えたよ。今日はこれだけでご飯がいくらでも食べれるよ。普通に笑っちゃうセリフだけどこれまでの積み重ねで逆に感動に変わるよ。カッケー!
対応して「フッ」て笑うジャンもカッケー!

メレさんデレ過ぎです

いやーん(//▽//)

ロン株が暴落し続けてストップ安に

ラスボスの癖にちょっとチョロ過ぎないか?
うううん。これまで積み上げてきた謎っぽい感じとかキモさとかが先週と今週で見事に剥がれ落ちて、必死過ぎるタダの悪役に成っちゃってます。追い詰められた悪ってまあヒーローモノだと必ずこんな感じなんだけどもちょっとなぁ。でもこれくらいきっちり「悪くて卑怯なことをしたから報いを受けました」って図式を示してあげた方が良いのかな。や、実際なんかスカッとしたしwww
「面白いぞー!」が断末魔。…かどうかは次週に持ち越しかな。

あれあれ?最終回じゃないよね?

次週はロンが生きてましたorサンヨの身体を媒介にして蘇りましたかなぁ?それともそのままスットレートに真のラスボスがサンヨ?ここまで盛り上げといて蛇足的にエピソード積み重ねるとも思えないんで、当然ここからちょっとしたサプライズがあるんだよね?