今週のみなみけおかわりももう四杯目ですよ「片付けちゃっていいですか?」


変わった演出もしくはギャグのつもりなんだろうけど、ドラマに関わってこない「他人」の顔が黒塗りなのが凄く気になります。主要キャラとしゃべっている「他人」も黒塗り。いぢわるな言い方をすれば、このシーンとかではハルカはおばさん達の顔を見ていないor認識してないって事ですか?
あーひょっとしてなんかの伏線で、最終回に黒塗りの人が全部普通に戻って三姉妹を囲んで「おめでとう」って拍手するってオチか?オチなんですか?

まあ別に良いんですけど。


今回は町内清掃する話。

今週の流れ

流れで町内清掃に出ることに。転校生は人に頼まれたら断れないタイプ。気になるチアキ。さぼるカナ。きもい保坂。怒るハルカ。なんか斜め上の行動を始める人々。今週もか。そして酷いオチ。
そして今週もケツ振ってどこかへ歩いていくカナ。

感想

なんかなあ。ギャグとしても良い話としてもみなみけとしてもちょっと弱い気がする。だからどうしたの?みたいな。各キャラの反応が少しずつおかしい。悪い意味で。んー?
今回は滑っちゃったかなぁ。