今週の狐っぽい狼 「狼と商才」


狼が悪知恵でちょっと儲けを上乗せしたよの巻。

ちょっとさくさくしすぎなんじゃね?説

う〜ん…掛け合いっつーかいちゃいちゃシーン、改めてアニメで観るとなんとも…なんとも…辛い。まあ俺個人の体質の問題だけどよう…あと、よくわからんけどこういうの大好きマンorウーマンにとってもこの演出はちょっと物足りないんじゃないの?とか思ったよ。この辺こってりやられたら俺は逃走せざるをえないのである意味助かってるんですが。
いちゃいちゃでない、まっとうな商談場面がこのお話のキモだと思うんですが、ここもちょっと淡泊かなぁ。いやいや俺が単にこの話をすでに知っているからそう思うだけで、まあある意味忠実にお話をなぞってはいる…んーでもなぁ。もうヒトコマくらい、イヤミにならない程度、頑張ってるのを観たい…いやいやタダで見れるテレビアニメに期待しすぎですか。ですよねー。頑張りすぎて面白く成りすぎるよりは無難デスヨねー。


はあ。
あーでも銀貨の種類の多さに音を上げるホロのシーンはわりと良かった。つーかかなり良かった。旨く経済と権力の状況を説明できてるし、なによりホロが可愛い(;´Д`)
その後の展開もなかなか。ただアニメが初見だと今度は付いていけないかも?
むじゅかしいねぇ、原作付き。


あと、林檎が喰いたくなりました。