今週のゴセイジャー

流れ

ハイドとモネがけんか。そうこうしている間に、ひょんな事からその二人が空間のゆがみにとらえられた。
その間にも町はどんどん異空間にテトリスっぽく飲み込まれ続けているし、他のメンバーは全く歯が立たなくて撤退とかしてるし、今週も地球が危ない。
ハイドが一通り試したっつつてるのにモネは悪あがき。あがいている間にハイドが何かを見つけたよ。旨く脱出できて二人は仲直り。
それまでアホみたいな戦力差で圧倒していたのに不意を突いたせいか奇襲成功。その後も背中合わせに立って唯一の死角になる頭上を先読み…とかで有利に。後は素敵アイテムでごり押し。
…瞬間移動できる敵なんだからこいつももっと戦いようがあると思うのだがまあ勝ったから良いとしよう。
巨大戦では今週もダチョウ倶楽部って感じだったけど気にしないことにしよう。

感想

近所のガキがエレメカの巨大化シークエンス目撃しちゃって学校で嘘つき呼ばわりされるイベントはまだですかわくわく。
まーそれはともかく。
もーどう考えても来週か遅くてもその次辺りに死亡フラグが立ってしまったドレイク様。シーズンの途中で敵が変わる戦隊物は初めてじゃないようですが、こういう構成にしたのはやっぱしあれか、Wが夏に終わっちゃうからか。もっと最初から本気出してれば…主に青い方…なんかそれっぽい表情してたし、これはもう下克上なんだろうなぁ。
あと、オープニングに未だ赤い方のツンデレが居るんだけどまだ生きてるフラグですか。