今週のw

流れ

照井「妹に似ている人に粘着してみたら痴漢扱いされたでござる」
その誤解とかも解けて、そのりゅーくんの妹に似た人はウェザーにコネクタをこじ開けられた被害者だったことが判明。実はウェザーがお父様からパクったメモリを自分で使いたいがために過剰適合者と思われるこの娘を利用するつもりらしい。どこで過剰適合者だとわかったかについてはソース不明。まー医者だしその辺ですかね。
どうにかしなきゃって事で護衛に回るけどウェザー相手ではアクセルはパワー不足。依頼とかもあってヒダリーとミギーのW組も参戦するけど井坂先生は馬鹿じゃないのでちゃんと無力化するしエキストリームったらとっとと撤退するし。
それでも戦闘中の無駄話でまだメモリは刺さっていないこと、刺すためにはコネクタの成長が必要、その成長には恐怖の感情が必要って事がわかる。井坂先生親切だぁ。
まーそのまんまじゃ勝てないことがわかったのでもっと力をくれよシュラウドえもーんとばかりに消息不明のシュラウドのもとへ。そしたら最初に会った場所に親切にも登場してくれて、一回は断ったものの必死過ぎる姿に「もーしょうがないなーりゅーくんは」とばかりに特訓をしてあげることにしました。
一方その頃、再び妹に似ている人の前にウェザーか登場。「ほーらこんなになっちゃうのよー」とばかりに仮メモリをインコちゃんに刺した。変身かつ巨大化したインコちゃんは妹に似てるちゃんをさらって逃げ出した。たいへんや!Wはそいつを倒して妹に似てるちゃんを救い出した。しかしそれまでに充分すぎるほど恐怖ゲージはたまったものと思われ。

感想

お父様からメモリ盗むとか、これうまくいかなかったら井坂先生死亡フラグですよね…
次回はアクセルのパワーアップ回で有る以上どう考えてもこのプロジェクトは失敗ですから、この後怒りのお父様がどうするかが気になる。毎回毎回う○こ我慢しながら変身してるりゅー君のためにもテラーがウェザーを一蹴、みたいなのは避けて欲しい所だ。