今週のハートキャッチプリキュア

流れ

生徒会長かわいい回。
ひょんな事から生徒会長が可愛い服作って着ますよってことで。
しかし彼女は病弱な兄の代わりに道場を継ごうと自ら宣言している身。稽古もあるしなーって感じでなかなかすっきりとは行かない。
そんな所になんか剣心っぽいビジュアルの少年登場、道場破りだと言う。実は彼は試合で反則技を使ってしまい、破門されていたのだ。
道場を護るために師範の代わりに前に出る生徒会長。しかし勝負有った所で油断した所を不意打ちされ敗北。看板は取られるわ稽古休め言われるわ大変です。
一方勝ったはずの剣心似も「ほんとはしかって欲しかったんだ…道場に戻りたかったんだ…」とか言うて河原の土手でふさぎ込んでたりした。そこにギャランドゥ登場。デザトリアンのお出まし。
まー短い尺の中やるべことやって切れる物が切れ久々に限界を迎え最終的に剣心似は謝罪して道場に復帰、いつきはかわいいのも武道もだいすきやーって宣言。めでたしめでたし。

感想

大切なのは心、人間の心ですよほほほほほほ…ドーン!
まあそれはともかく。
武道の道は厳しい。しかし中学生だし、我が子に強制する家族でもなかったのか。そのへん安心した。
あと、剣心似が最初から十文字傷でわかってねーなーとか思った。
あと、今週も黄色いの出なかったから多分自主規制ですね。震えた後めんたまかっぴらいて尻を突き出してるからもうそんな所カットされても仕方ないような気がするけど、そこから種が出るぬいぐるみも売ってるしここらが限界か…