今週のゴセイジャー

流れ

勝利にVSシリーズの紹介の時から浮かれていた御星戦士達。しかしアラタのみなんか浮かない感じ。
そしたらなんか一人で散歩に出かけてたエリが何者かにおそわれた。そして次は警戒してたのにランディック兄弟が。男でも容赦なく事後ですねわかります。
まあそのへんで実は襲撃者は赤い方のツンデレであることが判明。生きてたんだ…より変態化して…
まーアラタ大好きなデレプタさんですからさっさとハイドリタイアさせてアラタとねんがんのタイマンですよ。まーぶっちゃけアラタ以外のメンバーもよゆうで戦えそうだったけどみんな空気読んだ。
まーとってつけたようにアラタの良いとこ探しが始まり、バニラくださーいでオチも付けた後デレプタ二度目の死亡。
とくにパワーアップとかはなかった。
あと、次週から新しい敵が出るよ。

感想

良い最終回2週連続でありがとうございます。
…あー
まあそれはともかく。伏線も張ってたし青い方が来ると思ってたんですけど良い意味で裏切られました。つーか自分で「生きてるんじゃ…」って言ってましたよね俺。まあOPで登場してるのだから、ダチョウとか登場した次の週にはOPに出てたし、そりゃなんかあると誰でも気づくと思うのですが。この形は想定外。あっさり退場も想定外。
今週は青い方の最期が代わりに出てましたけど、もしかしてこれも伏線か。