今週のw

流れ

所長が無駄な努力している所に謎のおっさんが依頼しに来た。家族を捜してくれって。ミギーのことを知っているっぽかったけどごまかした。
一方鬼未亡人はまーあんだけはっきり敵対してしまった以上失脚。今では雑魚どもに追われる日々。
お父様は代わりに若菜姫に事業引継を押しつけた。あと財団Xとかもーなんか名前的にあまりにもあんまりな組織にサポートを頼んだりした。
若菜姫はガイアメモリ販売を積極的にしたいわけでもないし、でもお父様に逆らうのも怖いし、最近頼りにしてるフィリップを頼って見ることにしたよ。しばしリア充展開。しかしまあミギーも頭良いとはいえ人の心が完全に見えるわけでもなく、今ひとつ態度を決めかねているようだ。
照井は自演乙っぽいスタイルの女の殺し屋と遭遇。戦闘になるけどトライアルになる暇も与えられずに逃げられた。
その場に居合わせたシュラウドはついにテリーにミュージアムとの戦いを示唆。でもまあ別に言うただけ。
まあそうこうしてるうちに、依頼に来たしょぼいおっさんは脳科学者で、しかも死んだことになってて、まあ状況的にいわゆるミュージアムに旨いこと使われてたのだよって事が判明。家族に一目会いたいと逃げてきたらしいよ。さっきの自演乙が探し出して殺そうとしている、とそういう構造でした。
鬼未亡人は若菜をdisったりしている内にミックに半殺しにされーの。メモリを奪われ水没したけど水没したから生きてますよね。いつもの流れからして。
そーゆー事情を知ってしまった若菜姫はミギーに助けを求めるけどミギーはちょうどおっさんが自演乙におそわれてる現場にヒダリーが居合わせてしまい、変身中で電話はつながらない。
戦闘中、ひょんな事からおっさんがミギーの家族の記憶を消した張本人で有ることが判明。さあどうなるってとこで次回。

感想

コスプレ殺し屋が上でも書いたけど自演乙にしかみえない件。
カツラがまづいとおもうんだよねー…あと虫は例のグミぢゃねーかなと思った。本物だったら別に無くても良い演出なのに乙と言わざるを得ない。
まあそれはともかく。
まあある意味視聴者には自明だったけど登場人物達は知らなかったことがバレたって感じですか。
そろそろまとめっつーかクライマックスに向けて色々未整理だったことが収束していくんだろうなぁ…しかしこの期に及んで財団Xとか。ちゃんとストーリーに絡むんだろうなぁあああん?!とか無駄なことを思った。
まー多分意味があるのだろう今さら新組織が出てくるのも。