今週のゴセイジャー

流れ

ロボコップ状態でよみがえったのは誰かって事ですよ。まさか本当にザンKTなのか!?
…んなわけないぢゃんねー。そんなわけでブレドランがロボブレドランになって復活です。
ともあれ町に時間を十秒巻き戻せるボス登場。どんな必殺技も巻き戻している間に対策たてれるしこりゃ無敵ぢゃね?とかおもってたら後ろからナイトさんに羽交い締めにされてエンド。とどめってところでアリスさんが邪魔した。一緒に登場したブレドランに戸惑っているうちにミサイルでみんな吹っ飛ばされた。そして流れでアラタと一騎打ち→他メンバーが合流→なんかボコられるロボ。あれ、弱い。
しかしそこで時間巻き戻しが巨大化して暴れ出した。メカ戦へ。リバースで手こずるけど大きくなっただけですしね。何とか押せるか…しかしロボの横やりの影響でなんかアラタがどっかいっちゃった?つーかリバースの人はまだやっつけてないような気がするんだけど?
まあ結果オーライって事でアリスブレドラン組はゴセイさん達に追撃。しかしブレさんが壊れたのでアリスは慌てて撤退した。
飛ばされたアラタはどうやら過去に行ったらしい。まだ天の塔もある。ひょっとしたら破壊を食い止められるんぢゃね?ってことでこの時点では知り合ってない他メンバーに事情を話してがんばって見ようとあくせくし始めた。
一方その頃、ロボゴーグ閣下は途中で撤退したアリスにご立腹。電撃プレイで憂さを晴らした。ロボブレさんは見てるだけ。これはなんのフラグなのか。

感想

つー訳でいつもらしくないめんどくさい話を二話でやるみたいです。タイムパラドクスとかこの番組で扱うとはしんじられん。ちゃんと矛盾無く収まるんでしょうか。何となくで終わりそうな予感。
ロボゴーグ閣下のご立腹はもっともなんだけど電撃できゃーとかねもうやだこの変態。つーかそこまで無能だと断定するなら作り直せよ天才。できるんだろ?手間を惜しんだのか?やっぱそーゆープレイなのか?
天の塔破壊を食い止めちゃったら歴史が変わる…のは良いけどそうなると現在にいる他メンバーとかはどうなっちゃうんだろう。これまでのシナリオから考えてここへ来て急に高度…っつーかちゅーがくせいいじょうのおにいさんおねぇさんぢゃないとわかんないような話にはしないはずですし、なんかへんてこな理屈付けて何もかも元通りって形でしょうね。多分過去の仲間と時間戻すボス倒す→そこでアラタ現在に強制送還され→天の塔もマスターヘッドも助けられなかったけどがんばるぞ!でもちょっとだけ歴史変わってるって感じですかね。
でもひょっとしたらこれまでの「あれれいつのまにそんなことになってるの」的疑問点が後付けで解決するかもしれないから少しだけ期待。