今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

爆弾魔は研究所の人でした。博士を追ってたエイジは爆弾魔とヤミーの巣を発見。ヤミーを一体倒しさあ次は研究所にある巣…ってところで隔壁が降りた。わざわざ現れて解説する博士。ヤミーの巣を壊すのは待って欲しいと言い出した。そして爆弾魔が次の実験に行ったよと告げた。ほっとけないので再び走り出すエイジ。
いっぽう、放置された研究所ではヤミーが大量発生して大暴れ。隔壁は閉じたままなので研究員作業員はもりもり犠牲になっていきます。後藤さんも奮闘するけど焼け石。
エイジの方はカンドロイドに付けさせていた爆弾魔を発見し爆破計画のノートつつーかメモを強奪。急いで人を避難させ、爆弾処理に。よみがえるトラウマ。でもまあ何とかギリギリ爆弾は止められた。トイレにいた子供、何でずっと水出しっぱなしだったんだろ。こどものいたづらとしてリアルだと思ったけど。
再び研究所にとって返したエイジ。再び現れた博士の勝手っぷりにブチきれ。殴りかかったパンチはギリギリ当てなかったけど弾みで博士の肩の人形が落ちて博士狼狽。
とりあえずマジキチはほっといて貰ったベンダーを使ってみる…なんだこれかってにヤミーに向かって暴走してるぞ?またまた懲りずに現れた博士がラトラターに変身して乗り込んだらええねんって言ったのでそうしたらなんかおとなしくなった。
無事解決後、バイト先っつーかアンクの潜伏先ではなんか給食喰いながら先生プレイ始まった。

感想

怪力に珍商売にハッピーバースデイに正義の味方に秘書にキチ博士。エイジの周りの人間はグリードに負けずに変な人ばかりですね。
メズールが前回大量にコアメダル奪われちゃって動けなくなってるけど、これは交渉フラグかな。
鴻上の目的もさらりと晒されたけどまだなんかあやふや。メダルをオーズに集めると言いつつなんか60%上前をはねますよね。よくわからない。コントローラーは自分が握るんだとは当然思ってるだろうけど。