今週のハートキャッチプリキュア

エリカが棒を出しっぱなしにしていたせいで敵に奪われる話。
棒はちゃんとしまおう!風邪引いちゃうぞ!

流れ

部屋の掃除を棒もといタクトでやろうとしたり、タクト出しっぱなしで部屋も片付けずに寝てしまう。そんなえりかにコフレはぶち切れてタクト持って家出。隣の家に行くとつぼみとシフレがきゃっきゃうふふと鉢植えしてた。なんかえりかの態度を愚痴る雰囲気でもないので次に行くことにした。
イツキは武道大会に行くという。ポプリはそれを応援。ああここもいちゃいちゃだ見せつけやがって。コフレは次に。
植物園で一人で愚痴ってるとゆりさん発見。ゆりねーちゃんはココロポットみてコロンのことを思い出してました。当然愚痴る雰囲気ではないので次へ。
ガラス越しにばーちゃんとコッペ様が良い雰囲気なのを見てそねみを募らせながらコフレは植物園を後にしました。
でまあ街頭の上にたたずんでいると幼女二人組に見つかった。
その頃砂漠の使途のアジトではスナッキー達がやる気を出していた。しかしサソリねぇさんはやる気無し。そんぢゃあってことでスナッキー達だけで出撃しましたよ。
幼女達はコフレの持っていたタクトでプリキュアごっこして遊んでた。一通り楽しんだ後さあ帰ろうかって所でスナッキー登場。奪われました。
CM後、コフレのピンチにえりか登場。その後色々あって仲直りしてめでたし。
そんなことより次週サソリねぇさん退場とな!?

感想

スナッキーの身体構造の簡単さ。プリキュア以外はタクト使えない。ミラージュは4人そろわないと使えない。浄化されると白くなるスナッキー。等々有益な情報はありましたがまあギャグ回ってとこで。