今週のw

メモリの声を続けて聞くと明らかにジョーカーだけテンション違って吹く。

流れ

キノウを探して欲しいと頼まれたヒダリー。キノウとはそういう名前のネコで、ようするネコ探しの依頼だったのだが依頼者が綺麗なおねぇさんだったので引き受けた。
一方その頃、地上げに関わった人間が次々と事故に遭うと言う事件を調査中の照井さん達。怪しい成金野郎を問い詰めてたらなんか何かに操られるように屋上からダイブした。照井がキャッチしたものの、こいつの体にも前の被害者達と同じ8の字…つーか砂時計ですねわかります…のアザが。
どーゆーことなの?
それはともかく、翔太郎はねーちゃんとネコまねなんかをしながらきゃっきゃうふふとネコ探し。そこにドーパントの姿が。特に何かする前に戦闘開始、無人の風都ホールで大暴れするがすんでの所で逃げられた。
そして次の日。同時刻に、なんか翔太郎が奇行に走った。実は昨日のドーパントに打ち込まれた攻撃で、昨日の動きを再現させられているのだ。不味いこのままだと風都ホールで行われている鬼未亡人の講演がっ!鬼未亡人がどうなっても良いけど一般に被害が!
まーアクセルがすんでの所で止めるんですけどね。鬼未亡人なら楽々受け止めそうだし止めなくても…という声有り。
ホールから無理矢理退場させられたW。フィリップはエクストリームの能力で翔太郎を正気に戻した。ここでネタ晴らし。実はイェスタデイのドーパントは依頼者の女であり、彼女は尻彦の妹だったのだ。そして何故か都合良く現場に居合わせる尻彦妹。
復讐なのか?と訪ねるとそうじゃない、幹部になるんだとまた暴れ出した。こ い つ も か。
メモリブレイクの瞬間、変身を解く尻彦妹。えー!

感想

尻彦さんは死んだ後も物語に影響を与え続けるなぁ。

直前に変身を解いたのは当然ヒダリーのハーフボイルドっぷりを期待してのことだろうけど、この間フィリップのが強くてコントロールできなかったばっかりなのにすげえ度胸だなーそんな事情知らないだけかもだけど。つーか動きからしてこれは寸止め無理。止まったとしても首が半分くらい切れてる。
これでアクセルが止めたりするとこの間のロス帰りの時の逆で興味深いが。まあ、無いか。普通に寸止めだろう。
次回予告によるとやはり復讐目的で動いてるっぽい尻妹。ツンデレか。最初デレてたからむしろデレツンデレか。ともかくどういうケリが付くか楽しみっす。