今週のw

流れ

博物館の学芸員のおんなのこが今回の依頼人。なんか館長すなわち流兵衛の捜し物(イビルテイル)を偶然立ち聞きしてしまったこの娘が彼のためにそれを捜したいらしい。探偵事務所に衝撃走る。しかしヒダリーは受けた。
まー捜し物はアキコダウジングなどであっさり見つかったが、ミックが奪いに来た。大立ち回りしている間にテラー登場。おや?ヒダリーの様子が?とりあえずその場は脱出。
ミギーはミギーで今まで検索できなかった自分自身の本にアクセス出来た…若菜姫がセキュリティをオフにしていた…けれどびびって逃げた。ですよねーってヒダリーに言われた。
とか言うてたら学芸員がイビルテイルを持って逃げてた。流石メレ様消えたよ。
学芸員は館長の下に直談判に行ってた。そこに駆けつけた照井と翔太郎。あっ翔太郎びびってるびびってるっ!どうやらテラーの能力にとらわれてしまっているようだ。
ライトは意を決して自分の本を読んだ。そこには驚愕の真実が…受け入れられずに何処かへと逃げ出すライト。
CM
恐怖でぼんやりしていた翔太郎をたたき起こし、ミック相手に苦戦していたアクセルに加勢。ライトは早速本の内容を使ってミックを倒した。ミックの幹部生活終了。普通のネコになった。
そこにテラー登場。翔太郎はびびってて動けない!照井は立ち向かうが頭のパーツに喰われた。咀嚼。
イビルテイル持って隠れてた学芸員も捕まりイビルテイルも回収され、ライトの秘密も父と姉にネタバレされた。ライトは12年前に死んでいた…?!

感想

メレ様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
公式によるとなんか次回も活躍するみたいですよ!
まあそれはともかく。
最終回前の大ピンチが続くなぁ。ともかく翔太郎をどげんせんといかん訳だけど、アキコやメレ様がひっぱたいたところで正気に戻るとも思えないしなぁ…特殊体質みたいなアドバンテージ無いし。シュラウドも散々言ってたけど能力的には一般人だものなぁ。逆に土壇場でなんかに目覚めたりしたら興ざめだ。そんなのハードボイルドでもハーフボイルドでもない。この時期加熱してない卵とか怖い。
さーどうなるかwktk待機だ。