今週のゴセイジャー

ここでもタッグバトル

流れ

モンスドレイクとツンデレの方の中ボス(結局最後まで名前覚えなかったな俺)がタッグでおそってきた。最近苦戦してなかったわけではないけど最終的には勝ってきていたので「強くなってる」と勘違い気味の護星戦士達はあっさり蹴散らされた。危ない所をマスターヘッドに救われるものの、まだまだやれたとイキってる姿にエレメカも大激怒。
邪魔者が居なくなったモンスドレイクさんは人類に最後通告、月を地球に落とすために自らの体に斧を突き刺させた。…絵的にもシュールだったけど言葉にしてもやっぱシュールだ。実際に軌道が変わる月。大変だ!
その頃戦士達は何かに目覚めて地球と一つになればいいぢゃんって事に気づいた。スピリチュアルですね。
その後の戦闘では大して変わってないような気がしたけどモンスドレイクさんは斧が刺さってて隙だらけだしあっさり封印されるしでツンデレは大変です。そして巨大化。
巨大化後は苦戦するけどもーお約束な全部合体で倒した。さようならツンデレ。
戦闘後、例の樹から養分を吸い取る戦士達の姿が。
※月の軌道はズレたままです。

感想

「なんだこの化け物は」吹いたwwwwwwwwww
月の軌道は多分全部合体したロボでなんかしたんだろう、と好意的に受け止めたい。何をどうしてもとんでもないことになりそうなんだが、それこそ何百万人も死んでそうなんだが、そもそも敵のボスの中身が出れば衛星の軌道が変わるというトンデモなので気にしたら負けだ。
何となくこの流れだと次週は頭脳労働担当っぽい青い方の中ボスが死にそうだけどこんな速いペースでどんどん中ボス居なくなって良いのかしら。まーそろそろ新キャラの季節ですけど…まあ楽しみに待つか。