今週のw

流れ

先週から引っ張っていたピンチは鬼未亡人が助けに来てクリア。しかし可頭は生身でタブーの攻撃を受けても平気。どういう事なの?ネバーってなんなの?
可頭はユートピアであっさりタブーを蹴散らし、若菜姫も冴子も捕らえて両手に花。ヒダリー達は撤退。
その後変身をためらったからこのざまだよとdisられた。しかし、ねぇ。所長はボールを与えて二人に話し合いを勧めた。キャッチボールさせつつ自分は消えるですね解ります。
しかしフィリップに残された時間は少ない。結論出せないままで居ると電話が。可頭からでした。どうやら知り合いを一人一人襲い始めた模様。襲われた人は顔を失う。次は所長!?
しかし急いで探偵事務所に帰ったものの間に合わなかった。苦悩するフィリップ。なんか緑に光り出した。いよいよ待ったなし。そこでようやっと翔太郎は決断し、おやっさんの帽子を手に取った。
その頃園崎姉妹は幽閉され中。気絶してた若菜に冴子は状況説明。そこに可頭が現れ、約束を果たしたので愛してくださいとか言い出した。冗談だと思ってたら本気だったようです。冴子は若菜を逃がそうと可頭に挑むけどかなわなかった。
そして翔太郎登場。一人で可頭に挑む…サポートメカの活躍で基地は大爆発。若菜姫も救った所でフィリップ登場。W最後の変身です。
うん、かっけー。
フィリップとの涙の別れの後、前回どうしても開けれなかったプレゼントの中身を確認。そこには一人用ドライバーと白紙の本、そしてフィリップのメッセージが。

感想

しんみり。
次回は後日談みたいなので今回が実質最終回ですね。良い最終回でした。
サポートメカ使えすぎなのは最後に見せ場を作ってあげたかったからかな。ユートピアが先週に比べて弱すぎるのはそれ以上に翔太郎とフィリップのココロが強かったから…って劇中でも言ってたしそれで納得しよう。
あと、先週突然現れた財団Xの上役?あのタイムキーパーみたいな板尾の嫁みたいなの。あの人のとってつけた感がたまらん。あまりにも唐突なのでむしろギャグなんだろうね。